※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

みなさんの意見がききたいです。実家の母の話なんですが昨年車が故障し…

みなさんの意見がききたいです☆

実家の母の話なんですが昨年車が故障し中古車を買ったためスタッドレスタイヤがなく、買う予定らしいんですがその前に雪が降ったらパート先まで送ってほしいと言われたためもちろん快諾しました。けど私の家までくるにも歩けば20分、パート先まで歩けばトータル1時間弱になります。
そう頼まれてるからいいよね?って主人に話したところ、なんで助けるの?俺たちなんにもしてもらってないじゃんと…
私は実家から出産祝いで、チャイルドシート、バウンサー、オムツ、おしりふきなどをもらったので十分だと思っていましたが主人が言うには俺の実家は10万包んだのにお前んちふざけてるなどと言われました(っω<`。)実家にとっては息子は6人目の孫…その度包んでたら出産祝いだけでかなりの金額なのに…
主人も一人っ子だし義両親にすれば初孫…
お金だけがお祝いじゃないはず…
実家の両親は妊娠中の病院の付き添いも無理して仕事休んでついてきてくれたのに、義両親は8月14日のたった1回の緊急の妊婦健診さえ、私に自分で運転していけといいました。新盆で呼ばれていたらしく…初孫よりそっちを優先された時に価値観の違いを感じました(´ . .̫ . `)
結果帝王切開になっても楽でよかったね、産まなかったもんねとずっと言われ…

旦那も休みでいてもただ子供と遊ぶのが育児でやってるって偉そうにしてて腹が立つ!

嫁いだら実家を助けることもいけないらしいです(。•́︿•̀。)

コメント

a.u78

私よ快く承諾しますよ!
旦那さんが送るわけではなく、尚姫さんが運転ですよね?
旦那さんにとって不都合なことあるんですか😅?
チャイルドシート、バウンサー、オムツ、おしりふきなど買えば10万いくと思いますが、旦那さんは物よりお金なんですかね🤣?

• 尚姫

尚姫

旦那せこいのでガソリン代もらわなきゃダメだとか言ってました💦
    余裕で10万以上だと思います(っω<`。)
    誕生日は食事チェアくれましたし…
    お金派みたいですね…

• 11月21日
こぶたろ

チャイルドシート、バウンサー、おむつ、おしりふき合わせたら約10万くらいになりますよね…
現金で貰うのと大差ないはず…
嫁いだら実家は助けるなとか、は!?です。
結婚したこと後悔する案件ですよ…むかつきます。

• 尚姫

尚姫

なりますよね…
    誕生日は食事用のハイローチェアでしたしm(__)m

義両親より大事ですし( ˊᵕˋ )♡
    頼まれなくても助けますよね(笑)

• 11月21日
  • こぶたろ

こぶたろ

むしろ、ちゃんと孫のことを考えてプレゼントしてくれてるんだなって思います!!
    ただ現金をくれるだけって気持ち的にいやです!!!!

もちろんです!!
    自分の親のが10000万倍大事ですよ😂😂😂
    助けてあげてください♡♡

• 11月21日
  • 尚姫

尚姫

私もさすがだなって思いました( ˊᵕˋ )♡
    5人孫みてきた人たちはわかってますね!
    それです!お金も助かるけど親からお金貰うのって気が引けませんか?

ですよね♡♡

• 11月21日

旦那にそんなこと言われたらドン引きです...。
尚姫さんがいいなら送って行ってあげてください☺️

• 尚姫

尚姫

私全然送っていくつもりです!
    旦那になにも迷惑かけないですし大事な親なので‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月21日
こぱ

え、申し訳ないですが旦那さんの考え方にドン引きです😨

そもそもお金云々ではないと思いますし、自分の親を助けたいと思うのは当然だと思います🙌

そんな事言う旦那さんの方がおかしいので無視してお母さん助けましょう!👍

• 尚姫

尚姫

ですよねぇ♡
    食材とかも買ってもらったり貰ってるのにお礼なんて言ったことないですし💦

本当にせこいとこ義母そっくりで嫌になります(。•́︿•̀。)

• 11月21日
りんご

ご主人さまには悪いですが、無視してお母さまを助ければいいと思います😅💦

何かしてもらったから助ける、とダイレクトに言ってしまうのもどうかと思いますが、(←自分の親にだけ言っとけ😂)チャイルドシート、バウンサー、病院付き添い…十分です‼️

それ以外に、なんだかご主人さまの実家の方が上、的な感じありますか?ご夫婦の実家は平等です…勝手にすみませんですが、過去の自分のすごく嫌な経験を思い出してしまいました😥
尚姫さん、ご実家大切でいいと思いますよ😄❤️

• 尚姫

尚姫

主人が言うにはしょっちゅう息子に洋服だ、おもちゃもかってくれてる←義実家が💦
    って言ってました!
    私からすると悪趣味なもの買ってこられて迷惑ですし(笑)
    実家の親が大事なのは当然なので助けます♡

• 11月21日

実母を助けて何が悪いんですかねぇ。

現物支給だからふざけてるっていう事ですかね?お包みにしようが現物支給だろうが、トータル額では変わらないと思います‼️
バウンサー、チャイルドシート…その他諸々。

もう…許せない💢
義母もそうですが旦那さんも。

旦那さんは何かして貰って当然の人なんでしょうね。感謝の気持ちがないというか…うちの夫もそのタイプです。お礼は言わないし…自分もお返しはしない。
そういう人には何言っても通じないんですよね。

そしてそして…帝王切開だから楽なんて💦
傷跡痛いですよね💦
歩くのも大変だし…。

• 尚姫

尚姫

本当ですよねぇm(__)mじゃぁお前は自分の親見殺しにできんの?って話です!マザコンのくせにどの口が言ってるんだって思いますょ。
    普段から非常識だし私は使えるものもらってめちゃくちゃ助かりましたし‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月21日
るい

えーーーー
等価交換みたいな、なんか優しさが.......もう少し欲しいですね😵

私が結婚した時は旦那親から100万貰いましたし
親戚からもトータル100万貰いましたが
私の親族からは、30万くらいですw

生活の差があるんだがら、同じにしろなんて無理な話。
てか、チャイルドシートくれただけでも、ありがたいって思いますけどね😵😵
チャイルドシート➕バウンサー➕オムツ➕おしりふきだけでも普通に万は超えてますし、今後も洋服とか買ってもらったりするかもしれないのに😵

• 尚姫

尚姫

そうなんです。
    実際、差があるんだしうちの親まだ住宅ローン返済しつつ1番下の弟の学費払ってるしこれだけ後先使えるものもらえて助かりました(*´꒳​`*)
    義両親よく洋服買ってくるんですが趣味合わないし勘弁してほしいです(。•́︿•̀。)

• 11月21日