※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊活

妊活中で2人目不妊の可能性があり、産み分けを試みていますが、授かれず諦めかけています。病院への相談はいつ頃が適切でしょうか?

2人目不妊かもしれません。
今年の1月から妊活を始めて
なかなか授からず今月も生理がきました。
批判されるかもですが
2人目女の子がどうしてもほしく産み分けのタイミングとゼリーも使用しています。
なかなか授かることすらできないので
もう産み分けは諦めたいなと思ってきています。
2人目不妊かもっと思われた方はいつくらいに病院行かれましたか?

コメント

ままり😃

わたしは当初、年子希望でした。出産後半年で生理が来たので、基礎体温測り始め排卵検査薬も使用し、そこから半年経過し授からず通院し3ヶ月で授かりました🌟

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなのですね!
    1人目が悩みなく妊娠できたのでなんだか自信がなくなってしまっている感じです😭😭

    • 11月21日
  • ままり😃

    ままり😃

    わたしは1人目も不妊治療というか、卵管造影で授かりました。2人目もです!1人目は授かるまで丸3年かかりました…
    自信なくなりますよね…分かりますよ(;o;)でもわたしは、通院してるとこの妊婦さん見て、世の中にこんなに妊婦さんいるなら私もなるに違いない!と信じてました!

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね( ; ; )
    三年、、、いろいろ大変な思いもされたんですね😣
    そうですよね!
    自信をなくしても仕方がないし信じて頑張ってみようとおもいます!

    • 11月21日
  • ままり😃

    ままり😃

    頑張りましょう🌟!!
    ちなみに余談ですが、フーナーテストでは毎回生きた精子を見たことがなく、帰り道泣いたこともなんどもあります🤓

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    頑張りましょう!
    フーナーテストなんてあるんですね🤔
    未知ですいません( ; ; )
    ほんと泣けてきちゃいますよね😣

    • 11月23日
みい

同じくらいから妊活してます。
私は2学年差が欲しかったので5ヶ月目から通ってます!が未だに…。転院もしました。
産み分けは排卵日確実なら別ですが難しいですよね😓うちも女の子希望でしたが、自然に任せることにしました。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    同じですね( ; ; )
    わたしも2歳差が希望でした、、、
    周りが2人目ブームで少し落ち込んでいる感じです😭
    産み分けもほんとに難しいですね😭
    わたしも次のゼリーを使い終わったら産み分けは諦めようとおもいます😣

    • 11月21日
禰豆子✨

2人目不妊です。
毎回リセットです😭
お金の面もあり病院に行こうか迷ってます😅
娘は自然妊娠だったので
2人目も自然に授かれたらなぁと思ってますがなかなかです。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    リセット辛いですよね、、、
    わたしも毎回期待しながらもリセットして落ち込んでいます。
    一度病院にも相談しましたが一日目自然妊娠してるから不妊治療はまだ考えなくていいんぢゃないかなって感じでした、、、

    • 11月21日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    今回もリセットしそうです😭
    不妊治療もお金かかるので
    なるべく自然授かりたいです😭

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね( ; ; )
    わたしも今回4日も生理遅れてたのでめちゃくちゃ期待しちゃってました笑
    ほんとそれですよね、、、
    なるべく自然がいいです😭

    • 11月21日
くま

私も今年の1月から二人目妊活始めたので同じですね!

私は3月に妊娠したのですが流産となり4月に手術しました
5月からまた妊活を再開して8月から病院で検査したりタイミング見てもらってますがなかなかですね💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    同じですね!
    そうなのですね( ; ; )
    それはお辛かったですよね、、、
    ほんとになかなかできなくて
    妊娠って奇跡なんだなと思ってます( ; ; )

    • 11月21日
ダッフィー

娘が1歳になった時から、ゆるく妊活を始めました。

すぐに化学流産、その後も基礎体温と生理周期を見て自己流ですがタイミングを合わせてもダメだったので、妊活開始から半年経ったくらいに産婦人科に行きました😊

治療をしなくても、排卵がきちんとされてるかだけでもみてもらってもいいかと思います!

その後、また化学流産を経て今回妊娠に至りました🕊

排卵検査薬も使っていました😀

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱり半年くらい経つと考えたほうがよさそうですね🥺
    自分の年齢のことや周りと比べたりでどんどん落ち込んでいました💦

    年明けくらいから病院も考えようかなとおもいます!

    妊娠おめでとうございます☺️☺️

    • 11月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    わたしも1人目は比較的すぐに授かれたので、今回もそのうちできるかな?って気持ちがどこかしらにあったのですが、半年経ったら少し不安になってきて受診しました😣

    本当に妊娠は奇跡なんだなぁ…👶と感じました💦

    年齢に焦りが出るのや、周りと比べて落ち込む気持ちもとても分かります😣
    生理が来ると、排卵日までも、そこから生理予定日までも本当に長く感じますよね😭
    諦めたらできる、ってよく言いますが、わたしは諦められず、欲しい欲しいと願っていました😅

    ありがとうございます🥰
    応援しています🕊💓

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます🥺
    気持ちがわかると言ってもらえてとても救われます😭🥺
    なんかここで吐き出したらちょっとスッキリしました☺️☺️
    わたしも授かれることを信じて頑張りたいと思います♡

    • 11月21日
マフィン

私も2人目妊活で3ヶ月は婦人科でタイミング診てもらって、9月に不妊専門に転院して人工授精に切り替えましたが昨日リセットしてしまいました😭

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなのですね、、、
    リセットするとほんとに落ち込みますよね😭😭😭
    最近すごい凹んでしまいます、、、

    • 11月21日
  • マフィン

    マフィン


    わかります💦

    最初の方はまだ気持ちの切り替え出来ましたが、だんだんと終わりが見えないのが恐怖にさえ感じます😱

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    すごいすごいわかります😭😭😭
    これが続いたらと思うとほんとになかなか気持ちが毎回切り替えられないです😣😣

    • 11月21日
  • マフィン

    マフィン


    ですよね!最初はまぁまだ始めたばかりだし〜みたいにあんまり重く考えなかったから徐々にヤバいかもって思い始めてきてます😖💦

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ほんとおんなじです( ; ; )!
    最初はまあゆるーくだしって思ってたけど
    半年すぎたころからなんでだ?って思ってきました笑😇😭

    • 11月21日
  • マフィン

    マフィン


    私、ちょうど半年くらいなのでだんだんと焦りが💦とりあえず、病院は一旦休憩してまた来年頑張るのとします🙌✨

    • 11月22日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    わたしもまさか一年になると思わず、、、
    このままどうなるのかと不安です( ; ; )
    ほんと一回離れてみるのもありですよね🥺
    毎回この時期に!って思いながら過ごすのもちょっとストレスになっちゃいます😭

    • 11月23日
  • マフィン

    マフィン


    私もまだ妊活始めて日が浅い方ですが、義姉の妊娠報告もありちょっと気が滅入ったので思い切って休む!って決めました😅

    来年こそはお互い授かれるといいですね🥰

    • 11月23日
deleted user

私は去年12月からゆるく、今年5月から本格的にしてますが中々授かれず、一年経って授かれないなら受診らしいですが私まてないので行っちゃいました(笑)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね!
    なかなかうまくいかないから
    病院行こうかなっておもってきてます、、、
    やっぱり病院のほうがきちんとみてもらえますよね😭😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢関係なく欲しいと思えばすぐ行くべきだと思います!今までが時間の無駄だったなって思っちゃいました😭

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですよね😭
    旦那はわたしが気にしいな性格なのも知っているから
    病院にいくといろいろ大変なこともあるからストレスになることもあると心配はしてるらしく、、、
    でもほんとに1年あっという間だったので
    時間を無駄にしてる感じもしちゃいます😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は見る人がいない為子供も連れて行くのですが色々と視線感じてめちゃくちゃ居づらい時はあります😣💦なので順番が来るまで車で待つとかやってますね💦

    • 11月22日
ska

第一子は自然妊娠でしたが、生理再開から4ヶ月経ってもできませんでした。
なので娘が10ヶ月の時からホルモン治療をして、3週期目で妊娠しました💓

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます!
    ホルモン治療は薬など飲むんですか?🤔
    ほんとにわかっておらずすいません( ; ; )
    妊娠おめでとうございます☺️☺️🌸

    • 11月23日
  • ska

    ska


    ありがとうございます。

    私はクロミッドというお薬を飲んで卵を育てる治療をしました。副作用なく普通に過ごせましたよ💓

    確実に排卵させてタイミングを取ることを考えれば、病院に行くのがいいと思います🍀

    • 11月23日