※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

子宮鏡検査後、問題がなければ人工授精可能ですか?子宮内膜炎が見つかった場合、抗生物質で治療し、完治するまで人工授精は見送りになりますか?

子宮鏡検査をした場合、特に問題なければ人工授精できますか?
また、もし子宮内膜炎などが見つかったら抗生物質を飲んで治療すると聞いたのですが、完治するまでは、見送りになりますか?

コメント

のん

子宮内膜炎については病院によると思います☺️
抗生剤飲んだ後に再検査→妊活再開する病院もありますが、私みたいに薬飲みながら移植周期に入り、通常通り移植させてもらえる病院もあります☆抗生剤飲みながらの周期で妊娠出産に至りましたよ✨

• やん

やん

そうなんですね🙄
    ありがとうございます😊!
    次リセットしてしまったら子宮内膜炎を疑って子宮鏡検査する予定です😓

• 11月21日
まゆ🔰

子宮内膜炎で抗生剤服用しました!

わたしの場合は、治療の周期は見送りで、次の生理が来るまでは避妊と言われました。
再検査はせずに治ったとみなして、次の周期で妊娠しました。

抗生剤の服用でほとんどの人が完治すると言われましたよ☺️

• やん

やん

ありがとうございます!
    次リセットしてしまったら子宮鏡検査と言われています…
    子宮内膜炎の疑いもあるからと言われ、不安になりましたが、抗生剤で完治するならそんなに臆病にならなくても平気ですかね?😥

• 11月21日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

そうなんですね!
    リセットしないで妊娠してたら最高ですね😄♥

わたしは長年、原因不明不妊でいろいろ試してたんですが、子宮内膜炎を治療したらすぐに妊娠したので、今までなんだったんだろって感じでした😂

子宮内膜炎を治療した人の多くが、そのあと妊娠しているそうです☺️

2週間ぐらい、薬飲むだけで治りますからね♪
    大丈夫ですよ☺️

• 11月21日
  • やん

やん

次で授かれればいいのですが…

わたしも原因不明で、次が人工授精4回目になります😔
    まだできる検査があるならやって原因がわかればいいなぁという気持ちと、子宮内膜炎が見つかったら見つかったで不安だなという気持ちです。でもお話聞いて内膜炎だった場合でも前向きになれそうです😔💓ありがとうございます!
    ちなみに子宮鏡検査は痛いですか?💦

• 11月21日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

わたしも人工授精で授かりました!
    しかも7回目です😂
    5回目が終わったところで転院して、6回目のあとに子宮内膜炎が分かって、7回目で妊娠です!

子宮鏡検査は…
    不安にさせてしまうかもしれませんが、わたしは普通の人よりも子宮の入口が狭かったようで、めちゃくちゃ痛かったです…😭
    看護師さんからは、造影検査より痛くないと聞いてたので、痛すぎてびっくりしました😭
    でも、原因がわかってホッとしたところもありました。

不安かと思いますが、原因がわかれば治療できますし、子宮内膜炎なら薬だけで治りますからね☺️

まずは今回リセットきませんように!!!

• 11月21日
  • やん

やん

そうだったんですね🙄
    次4回目なので焦っちゃって💦

私も子宮の入口狭いらしいです😅あと後屈気味…人工授精のときも、先生によっては激痛で…だとすると子宮鏡検査も激痛かもしれないですよね😂😂😂

ありがとうございます😢💓
    まずは4回目の人工授精に掛けます!🙏
    まゆ🔰さんもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
    無事に産まれて来てくれることをお祈りします!

• 11月21日