※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

便秘で困っています。前回の薬を忘れてしまい、1週間近く出ていません。バスで30分の病院まで行くのは大変です。内科でも便秘薬をもらえるでしょうか?

ひどい便秘で困ってます💧

前回病院で便秘薬をもらったのですが、
一昨日、病院行ったのにもらうの忘れてしまいました。
もう1週間近くまともに出ていません。
便意はあるので出そうなのに硬いので全く出る気配がありません…。
妊娠前からひどい便秘なのですが💦
前回病院でもらったのは柔らかくなって出る感じだったのですが、出たー!って感じではなかったです…

病院まではバスで30分かかるし、便秘薬だけほしさに行ってもいいのでしょうか?

近くの内科などではダメなのでしょうか💦

コメント

めいママ

多分内科に行っても貰えないのかなと思います…💦
私は便秘薬欲しくて産婦人科に電話で確認してから行きました(⑉• •⑉)‥♡
切れ痔もあったので肛門科にも行って貰ったりしてましたよ(*・ω・)ノ

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね💦
    肛門科に行けば妊婦でももらえますか?

• 11月21日
  • めいママ

めいママ

うーん。切れ痔だったので通ってただけなので便秘だけで行くのはわからないですね…💦とりあえず肛門科とかの方が近いなら電話して聞いてみた方が早いかなと思います( ᵔᵒᵔ )♡
    私は、酸化マグネシウムやマグミット貰って飲んでます!

• 11月21日
  • yuuchan

yuuchan

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ヒート

市販の酸化マグネシウムなら大丈夫では?薬剤師さんのいる薬局で同じ成分か確認して貰ったらいいかなと思います😂
私も便秘薬処方してもらって飲んでます😅こないだは2週間分出してもらいましたが、今回は産後も飲むかもと多目に1か月分貰いましたよ〰️😂すんなりでてくれれば飲まずにいられるんですけどね…😩💦

• yuuchan

yuuchan

市販のを調べたのですが、コーラックMgという酸化マグネシウム配合というのが、妊婦も飲めると書いてありましたが、こういうのですか?

一番は病院で直接もらうのが安心なのですが、あと3週間もあるので不安になってしまって😭

• 11月21日
  • ヒート

ヒート

そうですね!あとは薬局にいったときに薬剤師さんに確認すると良いと思います😊
    あとは他の方もおっしゃってるように内科で妊娠中であること、週数を伝えて便秘薬が欲しいといえば出してくれると思いますよ!💡

• 11月21日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊
    薬剤師さんのいるドラックストアで聞いてみようと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

近くの内科でもらっています!
妊婦でも大丈夫な、マグミットと下剤のラキソベロンをもらっています。
電話で後で産婦人科に聞けばいいですよ😄

• yuuchan

yuuchan

内科でも大丈夫なんですね!
    妊娠前にずっと通ってた病院が内科もあるので、行ってみようと思います✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠していることを伝えたら大丈夫ですよ!本当辛いですよね💦早くらくになればいいですね😂

• 11月21日
  • yuuchan

yuuchan

辛過ぎです…💧
    ありがとうございます😊

• 11月21日