※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina・ᴥ・
妊活

排卵日付近のおりもの出始めに個人差があります。クロミッド服用中でもおりものが少ない方もいます。今後の排卵日チェックをおすすめします。

みなさん、排卵日付近ってどのくらい前からおりもの出始めますか??
個人差はあると思うのですが、私はおりものが元々あまり出ない方で、そろそろ排卵日だと思うのですが、出てくる様子もなく(^^;)
排卵日あたりでも、おりものあんまり無いよって方とかいらっしゃいますか?
ちなみに、今周期はクロミッド 2錠飲んでいて、今日卵胞チェックに行く予定です!

コメント

あず

私は5日前くらいから徐々に量が増えてました‼️おりもの=頸管粘液といって、精子が子宮に進むためには重要です‼️クロミッド飲んでると、副作用で頸管粘液が少なくなるそうです。私も以前は頸管粘液が少ないのを気にしていたので、大豆イソフラボンのサプリを飲んでいました❣️

• pina・ᴥ・

pina・ᴥ・

なるほど!そうなのですね、知りませんでした💦だから今周期はやたらと乾いてるのかと納得しました💦笑
    大豆イソフラボンサプリ早速買いに行きます🙆‍♀️🎶

• 11月21日
  • あず

あず

私はクロミッドは飲んでいなかったのですが、大豆イソフラボンのサプリを飲んだら結構目に見えて頸管粘液増えたので、オススメです😊❤️

• 11月21日
  • pina・ᴥ・

pina・ᴥ・

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます(^ ^)

• 11月21日