※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子宮の痛みが気になりますが、子宮外妊娠かは不明です。5wに予約している病院で確認しましょう。

昨日から子宮の若干左側が、ズキン!チクっとします。
一瞬その痛みがきてまた治まって、またなるという繰り返しです。子宮外妊娠でしょうか?今4w1dです。
病院に行くのは早すぎると思うので予約は5wになる日に予約してあります。
ネットを見ると、子宮外妊娠の腹痛などの症状は6wくらいから出てくると書いてありましたがとても不安です。
教えてください。お願いします。

コメント

ami♡

私は生理予定日前から子宮に違和感があって、ずっとチクチクしてました💦
ズキン!とまではいかなかったのですが…。
子宮のチクチクは、よくある事みたいなので心配はいらないと思うのですが…
ズキン!という痛みが激痛なら心配です😭
病院5wで予約してるなら行くのは、その日でいいとは思うんですが…もし激痛なら病院に電話して聞いてみた方がいいかもです。
でも早く検査しても胎嚢が見えなかったら、また1週間後に来てと言われるだけとは思うんですが…。
私の場合、生理予定日から2週間過ぎて病院に行ったのですが(自分の中の計算では6w)胎嚢も何も確認できず...1週間後に来るように言われて、もし1週間経っても胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠かも?と言われました💦(無事に1週間後に胎嚢確認できました)
病院で胎嚢が確認できなかったからといってその場ですぐ子宮外妊娠かどうかってのは分からない?感じでした。

おすしママ

同じでした!
私も今回右側から排卵で(病院で確認してもらってます)、
検査薬陽性になってから、下腹部全体がじわーっと痛むこともあれば右側だけがズキンズキンと痛むこともあり、
何で右だけ?💦まさか子宮外妊娠…?って思ってました。
今日の今日までそうじゃありませんようにと祈ってました!

今日初診を受けに行き、胎嚢確認出来て、先生にも良かった〜!(子宮内に見えて)と言われました☺️

片方だけだと本当心配になりますよね😭💦
私も全く同じでしたので、コメントせずにはいられませんでした。
少しでも不安が消えますように!