※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
産婦人科・小児科

加古川市の矢野産婦人科で出産予定ですか?入院や立ち会い出産について事前説明はありますか?

加古川市の矢野産婦人科で出産された方おられますか?
現在妊娠33週で矢野産でみてもらってるのですが
入院の説明などまだ受けていません😅入院物品の説明など事前にあるのでしょうか?
また、立ち会い出産希望なのですが、事前に言っておかないと立ち会いできませんか?

コメント

ひまわり

立ち合いはできるところとできないところがあるので、必ず事前に言っておいた方がいいですよ!!今まで言ってなかったのですか??

• 👶🏻

👶🏻

立ち会いができる病院なのですが、旦那の職場が遠方なので間に合えば立ち会い希望なんです😅

• 11月21日
RrM

何週だったか忘れましたが、結構遅かったような記憶あります😅笑

3人目の時に朝イチ検診からの入院になり旦那がたまたま休みだったので、立ち会いしたいと行ったら出来ました!

ですが、早めに言っておかれるほうがいいと思います✩.*˚

• 👶🏻

👶🏻

教えてくださってありがとうございます☺️
    切迫早産で自宅安静中なので早めに用意しておきたいのになぁと思いながら聞けずじまいで😭助かりました🙇🏻‍♀️

立ち会いのことも次の検診で言うようにします😌!ありがとうございます☺️🙏🏻

• 11月21日
  • RrM

RrM

そうだったんですね😭💦
    上の子たちの時の用意の紙あるかな?と思って探してみましたがなかったです😭
    お役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️
    覚えている限りなら答えれるのですが…💦

お大事になさってください❤

• 11月21日
  • 👶🏻

👶🏻

いえいえ!いつか説明があるとわかっただけでもありがたいです☺️!!
    ちなみに、入院中のパジャマは持参のものか病院のものかだけでも分かったりしますか😭?

ありがとうございます☺️臨月までは安静にしてます🥺!

• 11月21日
  • RrM

RrM

パジャマ家から持っていきましたよー✩.*˚
    産後に骨盤に巻くベルト?とかも必要だったと思います🎶

• 11月21日
  • 👶🏻

👶🏻

了解です!!骨盤ベルトもいるんですね🤭聞いておいてよかったです😭
    ほんとにありがとうございます☺️助かりました〜🙇🏻‍♀️💕

• 11月21日
やんちゃ坊主のママ

矢野産婦人科で、事前に立ち合い希望してなかったけど、陣痛来て旦那さんと一緒に病院行ったら立ち合い進められてそのまま立ち合い出産したって親戚のお姉さんが言ってました!

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですね😳!旦那さんがいるときに陣痛が来てくれるといいなぁ😭😭
    教えてくださってありがとうございます☺️!!

• 11月22日
まーま

1人目を矢野さんで産みました!日々の診察で入院の説明はなかったですが、出産が近づいた時に妊娠後期の教室が開かれてて、それに参加した時に必要物品などの用紙をもらいましたよ。
私は立ち会い希望で他にもいろいろとやってみたいことがあったので、バースプランを矢野さんのHPから印刷して記入して持っていきました!実際の出産時は立ち会いもできましたし、希望通りのお産だったので満足です✨

• 👶🏻

👶🏻

教えてくださってありがとうございます☺️
    切迫で自宅安静中で妊娠後期の母親教室も無理かなぁと思ってたのですが次の健診の際に先生に聞いてみます😇!
    バースプラン、今はやってないとママリで見たので残念やなぁと思ってたのですが、自分で持って行ったらいいのですね😳!先生に渡したらいいのでしょうか😖?

• 11月23日
  • まーま

まーま

教室に参加できないなら聞いてみていいと思います!
    バースプラン今はやってないんですかね!?私が上の子を産んだ時はそんなこと知らずに、、診察の時に先生に渡したら読み上げてくれてわかりましたと言ってくれましたよ😊
    たくさんの妊婦さんが待ってるのであまりゆっくり話せないかもしれませんが、一生に何度も体験できることではない出産なので、後悔や不安が少しでもないようなお産にしてください❤️

• 11月25日
  • 👶🏻

👶🏻

今週健診があるのでバースプラン持って行って聞いてみます☺️
    どんどん出産が近づいてきていろんなことが不安になってきた中で丁寧に回答くださって不安が少し消えました☺️いいお産になるように気になることは先生に聞くようにします🥺!
    まーまさんも2人目のお子さんの出産もいいお産になりますように🥰

• 11月25日