※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

マタニティフォトについての質問です。38週でアザが目立つ方も撮影しましたか?撮ってよかったですか?

マタニティフォトについて

マタニティの写真を写真やさんに撮りに行った方いつごろ行かれましたか?

私も行きたかったのですが、
もう時期38週になります。

そして抗リン脂質抗体症候群で、1日2回、自己注射をしており、お腹がアザだらけで綺麗ではありません(;ω;)

色が白い方で特に10年くらいお腹など焼いたことないので真っ白。アザや内出血のあとがかなり目立ちます。(完全消えるのは時間がかかる)

今まで頑張った証!とも思えるのですが、綺麗に残したい気もするし~

撮った方は、、撮っておいてよかったですか??

コメント

ずにゃん

わたしは妊娠で正中線がかなり濃くなってしまったので、服を着てとったのとお腹をだしてとったのどっちもとっておいてよかったなと思いました。やはりお腹が綺麗な方が素敵な写真に仕上がる とわたしは思ってしまうのですが、服を着てなら気になりませんでした!

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですね??
    別にお腹出さなくてもいいのかー
    服着たままは考えもしませんでした。
    服着てても今はわかる大きさですもんね!

• 5月1日
まさい

私は、お腹が目立ち始めた8ヶ月ごろに行きました(*^^*)
区から無料券をいただいたので、記念に!笑

正中線が汚かったので、ちょっとだけ修正してもらっちゃいました❗
見苦しくない程度に、隠してもらったらどうでしょう❔(*^^*)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

区が無料券くれるなんて、いいですね!
    素敵な区です!
    注射のあと、隠してもらえるかどうか相談して見ようと思います\( ¨̮ )/

• 5月1日
ママ★

先週行きました!34週のときかな?
そして明後日は主人と行きます!
一回綺麗に撮ってもらってカタチあるものに残せたら、
お腹大きいうちに
とか
次いつ妊娠できるか、ましてや妊娠できるかもわからないし
とか考えてもっともっと撮りたくなります!笑
お腹の子との撮影はママになった実感も改めてわくし、お腹の子がもっと愛おしくなります☆

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

2回撮られたんですね!
    私もやっぱり撮りたくなってきました!

• 5月1日
しいかん___

私は39週で撮りましたよ^ ^とても良い記念になりました♡お腹の大きな姿はなつかしくたまに見返したりします!
私が撮った所ではあざや正中線、妊娠線等は加工で消してくれるみたいでした!
私は妊娠線もできてなかったので加工してませんが。
撮影する所に聞いてみてはどうでしょうか^ ^

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですね?
    今はパソコンでなんとでもなりますね!
    妊娠線はないんですが、やっぱり広範囲に注射のあとの内出血柄残っていて、真っ青です。
    問い合わせてみようと思います!

• 5月1日

妊娠8ヶ月後半に行きました!

急にお腹が大きくなり、妊娠線も出て謎のブツブツができたりしてとてもじゃないけどキレイなお腹とは言えませんが家族の記念として撮りたかったし特に誰かに見せるわけでもないので気にせず撮りました!

お腹出してる写真でなんだか恥ずかしかったけど、キレイに撮ってもらって嬉しかったです☺️

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

気にしない!ってのもありですね!
    注射のあとの内出血は、頑張った証でもあるし、そのままでも気にしないでもいいかな~
    という気にもなってきました!!ありがとうございます!

• 5月1日
永愛mama

八ヶ月の時に取りに行きました(*ˊ˘ˋ*)♪
私は妊娠線が凄かったので服を着て取りました(*ˊ˘ˋ*)♪
とっといてよかったなあって思います♡
服着ててもちゃんと妊娠してるって証拠ですし、旦那さんとのいい思い出だと思いますよ♡

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

妊娠線が出来たんですね?
    服着て撮る方も多いんですね!
    8ヵ月の時はお腹がそんなにわからなかったんですが、今10ヵ月もうあと13日なので、すごいお腹出てます!
    服着たままお願いするのもいいですね!( ˊᵕˋ )♡

• 5月1日
  • 永愛mama

永愛mama

もうすぐ出産ですね!(*ˊ˘ˋ*)♪
    スタジオで取りに行くのは難しそうですね( °_° )
    普通にお家でもいい写真とれるし、記念に残しておいた方が後々いい思い出で子供にも見せてあげられるしいいと思います♡

• 5月1日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうですね!😊
    あまりこだわらなくなりました!
    スタジオじゃなくても、服着てても、マタニティのフォトやこの姿は残せるなーって( ˊᵕˋ )♡いろいろ教えて下さってありがとうございます!

• 5月1日
マークアーサー

私は自分で家で撮りましたよ。→この写真もその時の物です。好きなだけ撮って休んでマイペースに出来ますし、結構なんとかなりました。

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

素敵な写真!
    何も写真屋に行かなくていいんですね!!
    おしゃれな素敵な写真に仕上がってますね~
    ちょっと挑戦してみようかなー
    夫に行ったらいいね!って言ってました( ˊᵕˋ )♡

• 5月1日
ゆっちん

初めまして!!
つい最近撮りにいきました📷
臨月入った日です(。・о・。)
初めてお腹に赤ちゃんを授かった記念、思い出、産まれてくる赤ちゃんを大切にしようと思い撮ってもらいました( ´﹀` )💓
すっごく素敵に仕上がり撮ってよかったね~💓って皆さんに言われます...♪*゚

今は妊娠線やニキビ等修正してくれるとこが多いのでもしなら聞いてみるといいですよ🌟

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

うわわわ(*´ω`*)
    素敵~!モデルさんみたい!
    お子さんが物心ついた時に見せてあげたらすごく喜びそう!
    注射のあとの内出血、青あざは修正出来るか、問い合わせてみます!
    ありがとう!

• 5月1日