※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

妊娠中、ルイボスティーを1日1L飲んでいますが、過剰摂取は良くないとの情報が。便が緩くなりましたが、問題はないでしょうか?

2人目妊娠から
水、麦茶、たんぽぽ茶、ほうじ茶が飲めない私に
ルイボスティーやカフェインレスのアールグレイを
教えて下さって美味しく飲めて1日に1Lは飲みます…
ほんとにお茶感覚で…でもルイボスティーの
過剰摂取は良くないみたいな事をサイトで
見ました。やはり1Lは取りすぎでしょうか?
お腹を壊したりと言うのはありません。
ただ、飲み始めてから緩めですが便は
毎日朝に出ます!同じくらい飲んでた方、
もしくは飲まれてる方、何か知ってる方
いらっしゃったら教えてください🥺

コメント

ぴよ

ルイボスティー飲みすぎちゃダメなんですか!?😱
わたし毎日ルイボスティーしか飲んでないです、、、😂

  • あんママ

    あんママ

    ルイボスティーって入力すると
    ルイボスティー 妊婦 危険 表示されたので
    恐る恐る見てみると過剰摂取しすぎで海外の方が心不全などと書かれていて不安になり投稿さてせてもらいましたが、私も毎日ルイボスティーしか飲んでません😭
    分からないので他の方の意見を聞きたくて…
    ちなみにどのくらい飲んでますか🥺?

    • 11月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか〜!?😱
    余裕で1リットル以上飲んでます😂
    でも入院したとき病院で出たのもルイボスティーでした😅

    • 11月21日
  • あんママ

    あんママ

    そーなんですか🥺!
    それを聞いて安心しました🌟
    私も次の検診でルイボスティーお茶感覚で飲んで大丈夫なのか聞いてみます🥰

    • 11月21日