※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

冬の妊婦で風疹の抗体少なめ。家族に予防接種してもらいましたか?来週、予防接種予定。保険みたいなものだと思っているが、風疹の時期か不安。手洗いやマスク、クレベリンで対策しています。

冬の妊婦さんで、風疹の抗体少なめと言われた方😭

旦那さんや家族に風疹の予防接種してもらいましたか?

上の子の時は、抗体あったのに😭どこ行ったー😭

来週、予防接種してもらいます。8000円で赤ちゃんを守れるなら保険みたいなもんだ!とは思ってますが、冬だし風疹の時期じゃないかな??とも思っていて。。 手洗いマスク、部屋にクレベリン設置はしっかりしてます!

コメント

季節関係なく打って貰いました。
とりあえずできる対策しながらならない事を祈って過ごす事しかできなかったです💦

• ぴーさん

ぴーさん

季節関係なく、かかる人はかかりますもんね😭

• 11月24日

はーい!
私、風疹の抗体ありませーん!

旦那は血液検査をして抗体あるか調べたら抗体あったので、無料の予防接種受けなくて良かったです!
娘は元々予防接種してあるので大丈夫です!

なるべく人混み避けてますね。
でも、買い物とか行かなきゃいけないので、必ずマスクはするんですが、ビクビクしてます!

速攻で打ってもらいました!
流行ってる時期に妊娠したので人混みに極力行かずにあとは感染しない事を祈るしか無いと思います😭💦

ぶっつん

私も抗体が最低限しかないと言われてます。ちょうど1年前、妊婦で夫に打ってもらいました。1万円でした💦
ちょうどその頃流行り出したってニュースになってたので、高かったですが必要経費だと思いました。
だいぶ昔ですが、私の祖母が妊娠中に風疹にかかり、子供下ろしたと聞きました。もし風疹にかかっていなければ、もう1人叔父か叔母がいたと思うと不思議な感じですが、それも仕方ない選択だったと思います。

ししゃも

私も低くて、この週数にして最近ですが主人も抗体無かったのですが打って予防接種してもらいました!
産まれてくる赤ちゃんのためにもした方がいいと思います!
地域によっては補助券が出るところもあるので市役所のHPなど調べてみてください〜!
8000円出費でかいですよね..😭

抗体ギリギリでしたが周りには打ってもらわなかったです!

いちご みるく

上の子の時も下の子の時も抗体なかったので、上の子の時に旦那に打ってもらいました!
ちなみに私は抗体つかないタイプでした💦上の子の産後に打ってもらったのに、下の子の時にはなかったので。