※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの頭の形について相談です。寝返りが少なく、仰向けで眠ることが多いです。ドーナツ枕を使っても効果がないようで、後頭部が平べったい気がするそうです。

生後8ヶ月です☺️💓頭の形ですが、これは絶壁でしょうか?😣自発的な寝返りを今までに1回しかしたことがなく、夜寝ているときも朝までずーーっと仰向けで眠っています。。。ドーナツ枕は4~5ヶ月位から使っていますが、意味がないような。。。💧髪の毛が多い&つむじが右側にあるので、よく分からないのですが😱触った感じ、後頭部が平べったいような気がします😅

コメント

もも

横から見たらこんな感じです!

個人的には絶壁にみえるかなと思います!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やっぱり絶壁ですよね😂

• 11月21日
ぶらっくれでぃ

横から見たらわかりにくいですけど
上からの写真だと絶壁に見えますね😨

• もも

もも

上から見ると平べったいですよね😨多い髪の毛で隠していくしかないですね😩

• 11月21日
るな

個人的には絶壁に見えます。
うちの娘も絶壁だったんですが、おすわりして過ごす時間が長くなり、だんだん治ってきました(^^)

• もも

もも

やっぱり絶壁ですよね~😩お座りが上手になり仰向けが嫌になってきた娘なので、沢山お座りやらうつ伏せやらをさせたいと思います!うちの娘もだんだん治ってくるといいなぁ。。。🙏

• 11月21日