※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

励ましてほしいです😢離婚が決まりました。数日後実家に戻ります。ちょう…

励ましてほしいです😢
離婚が決まりました。数日後実家に戻ります。
ちょうど結婚記念日間近(笑)
旦那の数々の裏切りに愛情さえないものの、これから不安でいっぱいです。
結婚して1年、旦那が仕事でまともな給料をもらったのなんて数ヶ月。
勝手に辞める、休む。
ついに先月収入ゼロでした。
毎日普通に送り出してたのに…
数日だけ行ったけどその給料は使ったとのこと。
私の貯金もついに底をついてました。
そんな矢先、絶対に手を出すまいと隠していたお金(結婚前に貯めてたもの)と子供のお祝い金に手を出してた事が発覚。
収入がないのを分かっててそれを使ったのがドン引きですし、隠してたのを漁ったのがまた気持ち悪くてたまりません。
更にいよいよ別れると決まった時、旦那の兄嫁から
私が出産し入院してる間に旦那が浮気してたと聞きました。義理家族は知ってたらしく口止めされてるから聞いた事は言わないでと。それなら言わないで欲しかった(笑)そんな事知ってて言わないなんて地獄過ぎるので、もちろん問い詰めました。
認めたけど何しろ証拠もなく誰に聞いたとも言えず話合いも逃げるばかりで話にならず慰謝料なんて取れない…なにしろ旦那にはもうお金がない。
離婚決まると悪びれる様子もなくさっさとアパート出る準備。もちろんその間も仕事にはいかず😠

せめて私が結婚前に貯めてた貯金で生活費以外に立て替えた分(旦那の車の免許取得など)は少しずつ返せということで口約束では信用出来ず、公正証書を作ろうと行政書士の方に相談したが決まった収入もなければ貯金もなく車などの所有物もない旦那に差し押さえるものなんてなく、ほぼ無意味になるだろうと言われ途方にくれてます😱(義理家族にも頼れず)

ちなみに私は結婚を機に仕事は辞めてます。
保育園の申し込みも一度落ちました。(離婚決断前)

そしてこれから実家にお世話になります
(父はもう他界し実家も金銭的な余裕はない)
今ほぼ毎日荷物運びに行っていて
もうネガティブなことばかり言われ…
お世話になるから仕方ないが
これから肩身が狭くなると考えるともう…
気分はどん底です。

息子も最近気に食わないとキーキー言ったり…
なにかと激しいです😭
ストレス与えてるんだろなと反省はしてますが💦

なんだか長くなりましたが…
どん底から抜け出した方の話など…
聞いて元気を出したいです😭

コメント

とんちんかん

息子さんを守れるのはあなた!
しんどいかもしれない、でも、負けないで!

保育所落ちたのが離婚前なら、状況変わってるので、お住まいの役所に相談に行って再度申請されてはどうでしょうか?(既にされてるかもですが)
生活立て直してさとさん親子が少しでも早く前向きな生活が送れますように😢

• さと

さと

ありがとうございます‼️
    負けてられないですよね‼️
    実家に戻り離婚届を出してから保育所申請、また行ってきます‼️
    勇気づけてくださりありがとうございました🙇

• 11月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

たしか、児童扶養手当は申請翌月分から支給対象なので今月中に申請を済ませて12月分からもらえるようにしてくださいーっ😭

(息子さんのお父さんでもあるけど、、、)そんなくずな元旦那さんのせいで、さとさんと息子さんの人生がこれ以上無茶苦茶にされないよう、大変なことがこれからも多いとおもいますが、頑張ってください😭

• 11月21日
  • さと

さと

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですね‼️
    無意味とは言われつつも公正証書作るか迷ってて、それまで離婚届は出すまいと思ってましたがそんな暇はないようですね‼️
    離婚後にも作成出来ないわけではないのでもっと現実見て行動しなきゃでした💦
    優しいお言葉もありがとうございます😢
    がんばります‼️

• 11月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

別の方への返信で弁護士さんは費用が、、、と心配されていましたが

お住まいの役所で無料法律相談などされていないですか?(月に、1日とかかもなので日が合わないかもですが)
    または「法テラス」(検索してみてください)を通じて弁護士さんに相談されるといいかなとおもいます💡
    無料相談できたり、費用がかかる場合も少額の分割で支払えたりしますよ💡

• 11月21日
  • さと

さと

またまたご丁寧にありがとうございます🙇
    無料相談など耳にしたことはありましたが適当な対応されたなどネットで見てしまい、遠のいてました😭でもやはり使わない手はないですよね‼️
    息子のために出来る限りの行動はしてみようと思います‼️

• 11月21日
こっちゃん

それは大変でしたね…
たくさん傷ついたでしょうし、心中お察しします(T_T)
しかしこれからが本当に大変ですよね…(T_T)
でもそんな旦那さんいない方がマシですよ!
義実家も浮気したの知ってて知らんぷりはありえないですね〜
普通はこんな時に馬鹿なことするなって怒ってくれないとですよね。

私自身、父が全く働かない人でお金遣い荒く、しまいには私の幼馴染の母親(家族ぐるみのなかだったので母の親友でもありました)と不倫して離婚しました🤣(笑)
悪い人では無かったのですが、あのまま父と暮らしてたら人生終わってたなあと思います。
うちの父も子供のお金も平気で使うような人でしたので。
結局うちの母は離婚して、子供4人一人で育てて更に父の借金も返してました。
40歳くらいまでは昼も夜も働いてくれていましたが、今は再婚もして孫はすでに4人います🤣
なんやかんや言いながらも幸せそうです。

離婚してようやく幸せの第一歩ですね!
この先の未来は明るいですよ✨
ひとりぼっちで傷つくんじゃなくてお子さん居てくれて良かったですね❤️

• さと

さと

ありがとうございます😭
    一応義理家族も注意程度はしたそうですが…きっと軽くだったと思います😒
    私だけでなく息子の事まで裏切ってたのが本当に許せないです‼️
    こっちゃんさんのお母様とても壮絶な経験をされたんですね。お子さん四人に借金までとはまさに母は強しです😭
    でもそれを乗り越えた幸せは格別なんだろうなととても希望が持てました😍

そうか‼️これからが幸せへの第一歩なのか…
    とても前向きな言葉救われます😭
    はい‼️その息子を何があっても守ろうと思います❤️
    ありがとうございました🙇

• 11月21日
am

コメント失礼します。

私も結婚し約1年半で離婚しました。
理由は旦那の浮気です。

浮気相手と遊ぶために家のお金も使うようになりました。

長年付き合って結婚したので、情がありなかなか離婚に踏み出せませんでした。

でも、離婚して本当に良かったです。後悔していません。

元旦那もお金が無い人でしたが、弁護士を立てて慰謝料請求しました。分割で支払ってもらいました。

本当は一括で払ってもらいたかっですが、お金が無いので無理と。

そのため、弁護士と相談して、義父を保証人にしました。

支払いが2ヶ月滞った場合は、元旦那の家を差し押さえると条件をつけました。

お子さんもいらっしゃるのでしっかり貰えるものは貰った方がいいと思います。

• さと

さと

コメントありがとうございます‼️
    浮気の証拠などは取ってましたか?
    私自身、法律なんて全くの無知であり、浮気について証拠もなければ、弁護士となるとお金の問題が出てくるので諦めてました💦

• 11月21日
  • am

am

浮気の証拠はしっかりとってました。

相手とのLINEのやり取り、仕事といっていた、日付に使われた高速のETCの履歴、会話はボイスレコーダーに取りました。

義両親を入れて話し合いをした時の会話も録音しました。

弁護士事務所によっては分割払いでもひきうけてくれるところもあります。

慰謝料、養育費、しっかり請求しましょう。

離婚してから損をしては意味が無いです。

悪いことをしたのは相手です。

• 11月21日
  • さと

さと

返信ありがとうございます‼️
    amさん、しっかり証拠も取られてたんですね‼️
    精神的にも参ってただろうにその行動力、強い‼️
    正直、旦那からのこの仕打ちにこれからへの絶望感、自分の知識のなさに諦めてしまいそうでしたがこんなことでは…と力が湧きました‼️
    出来る限りの事はし、取れるだけのものは取ってやろうと思います‼️

• 11月21日