※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
妊娠・出産

妊娠35週の初マタで、17キロ増。食欲が抑えられずストレス。太らない方法を相談。

妊娠35週の初マタです。
今現在妊娠前から17キロも増えてしまいました。
気をつけようと思っても食欲が抑えられず、夜は少しウォーキングをしてるのですが増えてく一方です。
最近は体重のことを考えると嫌になりかなりストレスがたまってます…
出産まで後1ヶ月あるのですが太らないようにするためにはどおしたらいいでしょうか。。

コメント

まま

私も太ってきて毎回注意されるので
夜ご飯はサラダとサラダチキンや胸肉の焼いたものだけにしてます!
夜は炭水化物抜いてます!

• みーくんまま

みーくんまま

返信ありがとうございます!
    なるほど!私もそおしてみようと思います!

• 11月20日
  • まま

まま

サラダだけだとお腹すくので
    カロリー低いお肉とか食べると楽です🙆‍♀️
    それし出してから翌朝体が楽になりました!

• 11月20日
  • みーくんまま

みーくんまま

わかりました!試してみます🍀ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠38週の初マタです^_^
わたしも今もう20キロ近く増えてしまいました😅😅
最初の頃は気にして体重計に毎日乗り気をつけていたのですがそれがかえってストレスになってしまって...。😅
体重計は検診の時に測るのみで家での家事をなるべくしゃがんだりだったり動きをオーバーにしていたらあんなに気をつけていた時よりも体重の増え方がスローペースになりました😅 逆に気にしすぎると良くないのかなと気にしなくなってからは体重増加も抑えられました😅😅

• みーくんまま

みーくんまま

返信ありがとうございます!
    やっぱり結構増えちゃいますよね😢
    ストレスが1番よくないですもんね、私もこれからの家事をオーバーの動きでやってみたいと思います!👍

• 11月20日
ナル

1人目+8キロで出産、完母でしたが3キロ戻らず肉になりました😭
現在は31wで+3.5〜4キロくらいです。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてます☺️

★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。
可能なら玄米ご飯やもち麦ご飯にするのもいいです☺️
うちは旦那が白米至上主義なのでダメでしたが😂

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。
鶏つみれはもも肉とムネ肉を半々にして作ってます☺️

★体重は毎日必ず測る。

ちなみに今日の夕飯メニューは…

ご飯
あじの塩焼き
ひじきの煮物
ほうれん草の胡麻和え
味噌汁(にんじん、しいたけ、白菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂

週に1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、と思ってます😅

• ナル

ナル

ちなみに前回切迫で入院になっているため、初期から運動は禁止で全くしてません💦
    ちなみにウォーキングは結構な距離を歩いてもほとんどカロリー消費にならないので、メインは食事制限でおまけでウォーキング等の運動と思っておいた方がいいと思います😂

• 11月21日
  • みーくんまま

みーくんまま

返信ありがとうございます!!
    私の旦那も白米しか食べないのでだめそうです😂
    夕飯もガッツリご飯大盛りで食べてたのでちょっと控えようと思います😢
    いつも簡単なものばかり作ってしまってカロリーのことなど考えてなかったのでもっと考えようと思いました!
    最近外食も多かったので控えようと思います😢
    色々アドバイスありがとうございました!!参考にしてみます🍀

• 11月21日
  • みーくんまま

みーくんまま

コメントありがとうございます!!
    そおなんですね!
    ではいっぱい歩いてみようと思います!👍アドバイスありがとうございます🍀

• 11月21日
小春331

私は1人目の時、24キロ太りました 汗 
臨月の時に6キロ増えて、毎週検診で怒られましたが、
出産してその日に12キロ痩せて、その後毎日1キロペースで落ちていき、産後1か月で妊娠前から+2キロくらいまで一気に落ちました!

なんか私はとにかく浮腫んでいた気がします!
産んだ日からおしっこの量が増えてどんどん体から水分が抜けてくるのがわかりました。 でも産前に浮腫で引っかかったりした事なかったんですが、あれは絶対浮腫でした🙄‼️

便秘とかなってないですか?

前回私は便秘もひどく、妊娠前からそんな感じだったのであまり気にしなかったんですが、やっぱり毎日快便にしておくと、全然違います!

今回は先生に薬もらって、毎日快便状態をキープしてるからか、今+8キロです!!
食事制限や、運動一切してません😂 毎日チョコ食べまくりです、、🙄😅

でも前回より上の子がいる分、どうしても動かなきゃならないので、自然と動いてるのかもですが、、、😣

• みーくんまま

みーくんまま

私も毎回先生に指摘されます😭
    私も産んですぐに成人式があるのですぐに戻ってくれることを祈ってます…😂

便秘にはなってなくて毎日快便です!
    チョコ私も食べまくりです😂😂

• 11月21日
ななみ

こんにちは。
私も9ヶ月の最初までおかしを毎日たくさん食べ、夜もたくさん歩いたけどどんどん体重増加していきました。
でも、産科ではなかったですが、内科の方で注意をされ
おかしを完全にやめました。
甘いものを食べたい時は
冷凍フルーツや旬の果物、ヨーグルト、3食はしっかり食べる。脂っこいものを控える
にしまきた。
1週間ほどで1.5キロはするりと落ち、そこから3週間ほど経ちますが全く体重増えなくなりました☺️

まずは、赤ちゃんと自分のためにと思って
お菓子類を食べていたら、やめてみてはいかがでしょうか??全然違いますよ!

• みーくんまま

みーくんまま

そおですよね、赤ちゃんのためを思って控えようと思います!
    私も冷凍フルーツなど食べようと思います!

• 11月21日
マイマイ

現在、3.5キロ増で抑えてます。

夕食、18時には終えてます。出来るだけ消化させて寝るように。夜はお米はご飯茶碗半分くらい。
おかずも気持ち少なめに。

お昼は好きなもの食べてますが、家にいるので、結果そんな豪勢なもの食べてないですね。

やはり意識しないと増えちゃいますから、夜は寝るだけ!カロリー必要無い精神で調整してみると良いと思います^ - ^朝起きた時に、頑張って良かったと毎日思えると思います^ - ^

• マイマイ

マイマイ

ちなみに、頑張って歩いてるのはとっても良いと思います。
    消費カロリーだけみると、少ないかと思いますが、消費する身体になっていくと思います^ - ^

• 11月22日
  • みーくんまま

みーくんまま

コメントありがとうございます!
    3.5キロしか増えてないの尊敬します😢
    私もできるだけ早く夕飯終わらせてその後は食べないように心がけようと思います!

ウォーキングも引き続き頑張ります!💪
    アドバイスありがとうございます!🍀

• 11月22日