※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
家族・旦那

旦那の愚痴です、、😩私が子供2人寝かせてる間、ボケーっとテレビ見る時…

すみません。旦那の愚痴です、、😩

私が子供2人寝かせてる間、ボケーっとテレビ見る時間あったなら
洗い物くらいしてくれてたら良かったのに。
自分の機嫌が良ければ、ほんとたまーに洗い物してくれてる時あるけど
機嫌でされても困る☠️

寝かせた後、リビング戻って、たまってる洗い物見てうんざり。
テレビ見てた旦那に
洗い物くらいしてくれてたら良かったのに。って言ったけど
うんともすんとも言わないでこちらをチラッと見るだけ。
最近、結構、この言葉言ってるから
時間あるから洗い物くらいしとこ!とかそろそろ思ってくれてもいいと思うんだけどなー。笑

自分は仕事頑張ってますから👋みたいな雰囲気出さないでほしい。
確かに、働いて貰ってる身分だろうけど
臨月入ろうとしてる体で色々するのは大変なんだよ。☁️

昨日も久々の休みだったのに
夕方から仕事の人達とご飯食べ行って
コース料理だから長くても3時間くらいで帰ってくるかなと思ってたら
日付変わる前に
今からデザートのパンケーキ食べに皆で行ってくるとか言ってきたから
自由で羨ましいねって嫌み言ってしまった💀
んで帰ってきたの日付変わってたし。

私が前に職場の食事会に誘われたから行ってもいいか聞いたら
いや、その日仕事だから子供見れないよとか言い出したし
ちょっと子供預けて買い物行ってても
いつ終わる?やら、泣いてるけどとか
ほんと自由がない。

何で自分が飲み行く時は
○日に飲み会行ってくる。だけで済むのに
私は、行っていい?からの許可取りからなんだろう☠️笑

最近、マタニティブルーなのか心が荒んでます。笑笑

とりあえず旦那へのイライラが止まらない笑笑

コメント

𓃟mama𓃟

わーーめっちゃ共感多すぎて
やばいです。(笑)

その出かけとったら
いつ帰ってくる?とかの連絡とか
行っていい?の許可取り!

はーほんと旦那って
腹立つ生き物ですよねw🥺

あたし毎日甘やかさず
ボロンかすにゆうてますw

  • こまさん

    こまさん

    同じ方がいて良かったです😭✨

    まじで
    お前も許可取りしろよな?って思っちゃいます😂💀

    もういちいち言うのも疲れたし
    適当にやられて
    またやり直すのが面倒なので
    居ないものとして考える日が多くなりましたw

    • 11月20日
ママリ

きんぎょさん!私も旦那にイライラしてて止まらないです。
トイレットペーパーも少し残して、ティッシュ全部使って箱も捨てない新しいの出さない、風呂の毛は流さない、ズボンと一緒に靴下履いて洗濯機に入れんといてなど何十回も言ってるのにしてくれない。注意したら逆切れかふざけた返事。
旦那の言うこと聞いて行動するも言ったこと忘れるか言ってない言われる。
赤ちゃん産まれてもうすぐ4ヶ月。赤ちゃん中心の生活になりますよね?旦那の用事で外に行くのに授乳で時間とったり、バタバタしてたら「遅れるんやけど。◯◯町」と意地悪な返事され、ゴミも扇風機どやってすてよう?って聞くと「自分で調べたら?」と。
バタバタしよる時に子供の服着せるとか、自分が扇風機捨てよう言ったのにそう言われたり。
横で寝てるのがほんと腹立つ。

俺仕事がんばった感出してくるけど、どうも、私が家で楽しよるみたいに聞こえたり。。

マタニティーブルーじゃないですって💦

妊婦さんや小さい赤ちゃんがいたら旦那さんが優しくしたらいいだけのことです(;_;)
さっき嫌味げに「最近意地悪やね」言ってから会話してません。

うちの子ギャン泣きのとき旦那が抱っこしても泣き止まないとき心の中でよっしゃと思ってます🤣

長くなってすいません!

  • こまさん

    こまさん

    このイライラやばいですよね!

    うちも、ダイニングテーブルの椅子の背もたれにアウターやらかけまくるし
    椅子にはズボンやら置いてるし
    子供が落としたり汚したりするから
    片付けてって言っても
    訳の分からないいい訳したり
    忘れてたりが多くて爆発寸前です💥笑笑

    言い訳ばかりで疲れます💀

    俺は家事出来ないから仕事頑張ってるとか言うけど
    洗い物レベルを家事の分類にまとめんなって思ってしまいます😓

    こちらが、腰が痛いとかお腹張るとか言っても
    聞いてないフリ。笑笑

    なのに自分が熱っぽい時とかは
    大袈裟に言ってきてダウンするし。笑

    私も洗い物の件から話してませんwww

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    やばいです!
    親なんだから自分のことはきっちりしてほしいですよね!仕事頑張っとるからやってほしいとでも思ってるのかしら😤

    「赤ちゃんおること忘れてない?」って言いました。
    赤ちゃん中心の生活になるのが普通ですよね?
    昨日なんてホッチキスのかたまりテレビボードに置いたままでしたよ!最近なんでも掴むようになったのに全然気をつけない。

    なんか子供が旦那に似ませんように!!!って最近毎日思います。

    私も妊娠中腰が痛いとかお腹張るとかなっても適当な「大丈夫〜?」でした。
    退院してミルク作って人肌にしてほしいと言ったときも「人肌なんてわからない。ガラスの温度と中の温度はちがう」と理論的なこと言い出したり。

    もううんざり。
    赤ちゃんが機嫌がいいときのいいとこ取りでさえ腹が立ちます。。

    • 11月21日