※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

内診後に茶色いおりものが出て不安です。これは出血かおしるし?子宮口1センチ開いている状態。陣痛の心構えや経験を共有している方、アドバイスをお願いします。

不安なので質問させて頂きます。

今日37週のNSTなど内診後、帰宅しトイレに行くと
生理の終わり頃のような茶色いおりものがあり…💦💦
今実家から帰宅しトイレに行ったら増えていて、茶色いカスまで
出ていました。これは、おしるしと言われるものなのか普通に
内診後のただの出血でしょうか^^;

それと、陣痛とかに繋がったり?!と、不安ばかりです。。

内診では、指でぐりっと確認してもらって
子宮口1センチ開いてるね〜っと言われました。


同じようだった方なにか心構えや、それからいつくらいで陣痛きた〜とか
ありましたら、コメント宜しくお願いします!

コメント

ロッタ

私の体験で良ければ!
37週子宮口1cm
37週の間におしるし茶色いオリモノです!
38週1.5cm内診グリグリあり
38週の間に巨大ナメクジみたいな粘膜栓この色は真っ赤ではなくピンクと赤の真ん中ぐらいの色でした!
39週1.5cm~徐々に進み39週3日で出産でした!

38週あたりから前駆陣痛が始まってきたかんじです!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲

    コメントありがとう御座います。
    さらに粘膜など出るのですね!!(º ロ º )!

    まだ前駆陣痛は感じてないと思うので💦、心構えの参考にさせて頂きます。ありがとう御座います!

    • 11月20日
もこな

一昨日内診したら出血しました💦
鮮血がでたので期待しつつおしるし?!と思いましたが、やはり内診の刺激のようです😵

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲

    最初は焦ってどっちかわからないですよね💦
    刺激ですこし安心できました!
    コメントありがとう御座います!!
    残り少しですがお互い頑張りましょう(^^♪

    • 11月20日