※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊活

妊活で旦那と揉め事。私は焦っている。妊娠したいが、旦那はゆっくりすればいいと思っている。焦りや不安があり、旦那に理解してほしい。

妊活で旦那と揉め事。
というより、私がキレてるだけ。。💦

批判なコメントいりません
 


なになに、、あぁぁぁぁーーーーー旦那が腹立つ
妊活して3ヶ月半。確かにゆっくり作ろうと思いましたよ、言いましたよ?
でもね、、、あんたの前でそう言ってたけどなー
私は内心焦ってんだよ、

来年で31歳。
娘との歳の差を4歳にしたいから今年の9月から妊活。
基礎体温測とタイミングやってダメで
排卵検査薬買って、タイミング。←それが今これ

ルナルナを見ると23日が排卵日
検査薬は、薄っら陽性反応。でもほぼ排卵ではないかなという感じ。
22から24日は、お互い実家に帰る用事があり
帰るのは、24日の昼前。
一応、今夜仲良しやってみたいのに。数日前からいってたのに

旦那いわく
「最後の体位は、俺が上やろ?結構しんどいんやで。〇〇(私)が上やったら嫌なんやろ?明日仕事やのになー。ただ実家帰ってきてからの24日だったら良いんじゃないの?」

はぁぁぁ⁈
こっちは、24時間育児家事やってんだよ⁈
てめぇーは、9時から18時(残業あれば20時)まで仕事じゃねえかよ
あんたの飯や洗濯は、私がやってんの!
もちろんお金はあんたのお金よ⁈
でもそれを私がやりくりしてやってんのよ⁈

こっちだって24時間、死ぬまで働くんじゃ!
あんたは、定年まで仕事。期限ありますよね?
私は、ずーーっと家事育児があって期限なんかあるか!


つーーかよ!あんたと付き合ってから結婚して今まで
仲良しする時、ほぼ私が馬乗りで上でやってますけど⁈
8割私が頑張ってますけど!

ああぁーー子作りする期間だけ正常位であんたが上になれよ


さて、
話が戻りますが、、
妊娠しやすい
体位が正常位。と聞きますが、
実際は精子の元気やタイミング、卵子などの事情によりますけどね。。

ああぁーーくそが。

こっちだって焦ってんのよ。
12月から2月中旬まで寒いから出産は、この時期だけ避けたい。
あと私の母方が子宮の病気やなかなか子どもが出来ないのが多い。
それもひっかかる。

旦那にとっては、妊活3ヶ月はさ…
始まって間もない、ゆっくりすればいい、まだ大丈夫、とか思うけど
女の私は、そう思えない時がある。
年齢重ねるつれ、妊娠しにくい、流産になりやすい、など(他にあるけど)という事情がある。

焦るのよ。。
今日だって排卵検査薬は、薄っらあるいは排卵がまだ感じで
先月から排卵日少し過ぎてからやり始めた。
今まだに排卵検査薬のはっきりとした反応の線を見たことない。。
「今日は違うだけか。でももしかして排卵しない体になったのかな…?だから反応しない…」
とか、今月まだ始まったばかりなに焦る私。


なんだか気楽におるよな旦那
積極的に妊活の協力的じゃないような旦那

排卵日の時期なんかその月や体調によるもん。


なによ、、なんかそんな気持ちになって旦那の前で大泣き。

「大泣きされても💦急になんで焦り始めたん?ゆっくりやればええって言ったやん?」

私言いましたよ。
急に焦り始めた訳じゃない、ずっとよ。
焦るの、大泣きするの

コメント

りー


すみません、被るところもあってぶちまけ加減が(文章がうまくて)面白くて。

早くと時期を焦るのは分かります。私も31で1人め産んで帝王切開だったので2年開けなくちゃで2人めは早くて34さい…なので何もできない今も焦ってます笑

ただ焦りすぎて削ってもいいとこもこだわり過ぎて
がんじがらめになってませんか。

冬生まれ〜とか何歳差〜とか
正常位〜とか
どこか諦めてもいいのかなぁと。
ていうのはその方がまむもりさんも焦る気持ちが落ち着くんじゃないかなと。

あれもこれも守ってさぁいざ合体!じゃお互いしんどそうです。

とりあえず排卵日に合体はしとこう、終わったら精子を留める体勢しよ!(足上げるんでしたっけ?)
くらいじゃダメですかね?
批判じゃないですよ、気持ちが焦ってきつそうだなぁと思って。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    帝王切開だったら2年間開けなきゃだめなんて知らなかったです💦
    焦る、、年齢的に焦る焦る(;´Д`)

    何を諦めてみるのもありですよね。
    私もそう思うところがありますが、、大丈夫かなーと💦
    こだわるとストレス溜めますしね💦

    取り敢えず、合体して足を上げてみます❤️

    • 11月21日
deleted user

大丈夫ですか❓😭
男性って妊活に限らずのんびりですよね😂急かさないとやらない💦
なにかでリフレッシュできれば良いのですが、なかなかそんな時間も取れないですよね😭
ご主人と仲が悪くなってしまっては本末転倒ですから、ムカつきますけどどうかこころおだやかに😭

  • まむもり♬

    まむもり♬


    正直大丈夫じゃないです💦
    でもあれからだいぶ落ち着きました。

    本当に男性ってのんびりですよね_(:3 」∠)_
    羨ましい!_(:3 」∠)_

    • 11月21日
ぬーたん

わたしも同じです。
リビングでひとり大泣き。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    泣きながら台所まで持って来なかった旦那の皿を洗いながら泣きました。。

    • 11月21日