※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理に自信がありません。22歳です。旦那は一回り上で舌が肥えていて、…

料理に自信がありません。
22歳です。旦那は一回り上で舌が肥えていて、いつもこんなんでいいのかなーと自分の料理の腕に情けない気持ちになります。
クックパッドをすごい頼っています!
が、人に振る舞えるようなものはできません💦
盛り付けのコツとか、何年くらいで自信がついたとかあったら教えてください😭

コメント

はな

何年経ってもレシピを見直すのは大切ですよ😉

盛り付けは彩を表面に出せばOK!
ネギを散らすとかにんじんとエビを表に出すとか。

あと、iPhoneでしたらナディアってアプリは彩りも綺麗で味付けもいい感じのが多いです🕊🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナディア、さっそくインストールして見てみました!
    すごい良さそうです✨
    アドバイスありがとうございました!🥰

• 11月20日
ママ🧸

私も歳の離れた主人で食べることが好きでミシュランのお店に行ったり、、。ほんと作る方困りますよね。
なので凝った料理作りません。食べたいなら外に行って食べてください〜です。
基本シンプルな家庭料理を丁寧に作るようにしてます。美味しい出汁を使ったり、お肉や魚は素材に拘ったり。身体のためにもなりますしね😊
手料理振る舞うようになってもうすぐ10年になります。この数年でやっと主人の好みの味や料理の組み合わせが分かるようになりました。それまでは料理雑誌や料理本たくさん読んで勉強しました😊
盛り付けは食器を見直すのもいいかもしれません😊お皿の色でも見栄え変わってきます😊
私は豆皿や小鉢を集めるのが好きでいくつかのオカズを様々な豆皿や小鉢で小さく盛り付けると可愛くて食卓が華やかになります♪
あとは彩り、新鮮な赤や緑が全体的にあると料理を引き締めてくれます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ10年…旦那様も頭があがりませんね🥺
    食器!たしかに見栄えに大切ですね✨
    私もたくさん勉強して自信つけようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 11月20日
あゆ

盛り付けはセンスもあるから私は10年以上作ってますがセンスなしだから雑ですよ。
強いて言えば
盛り付けは小鉢でちょこちょこ旅館風に出したり彩りを気にするだけでもかわりますよ。
赤 黄 緑
この三色を気にするだけでかなり違います。
それと食器のデザインや色でも見た目はかわります
なので是非洋食器 和食器 いろいろありますが持ってない色のお皿を買ってみるとか食器にこだわる。
同じカルパッチョでも
白にお皿と黒いお皿ではそれだけで印象がかわります。

パスタや千キャベツは高く盛り付ける
とか基本的なことですね😇

あとレシピは頼っていいと思います(๑>◡<๑)
寧ろ私は自分の味には飽きてるんでレシピ活用してますよ。