※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事で気を付けていることやプチダイエット情報を教えてください。体重増加を抑えたいです。

今3人目を妊娠中です。
1人目14キロ増、産後12キロ痩せ、2人目8キロ増で、産後元の体重に戻りました!
今回は5、6キロでおさめたいなぁ〜となんとなく思っていましたが、33wの今、もう6キロ増えました_| ̄|○
今までもほぼ完母でしたが、母乳で痩せたという実感があまりなく、後半は食事を調整したり筋トレしたりで戻った感じです!
で、本題なんですが、みなさん妊娠中食事で気を付けていることはありますか??ダイエットしようとは思っていませんが、これ以上体重を増やしたくなくて、、😂
ちなみに私は夜は炭水化物を取らないか少しだけにするかしか気を付けてません😂
妊娠中のプチダイエット情報なにかあれば教えてください😣🙏

コメント

ぴっぴ

和食中心の食事をしていました。ごはんは、玄米や雑穀米。また間食がやめれず、甘いものが食べたくて仕方なかったです。和菓子やウエハース、カルシウムせんべいなどカロリーの低いものを選んで食べてましたが、洋菓子を食べると体重増加がすごかったので、洋菓子をどうしても食べたくなったら検診後で、順調だった日に食べてました。
栄養面、体重、体調を気にしながらの食事を心がけて9キロ増でした。

• あゆちゃん

あゆちゃん

ちゃんと気にしててもやっぱり増えますよね😭8ヶ月に入ったあたりから2週間に1キロペースで増えててやばいです、、

• 11月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

増えますよ!!後期は、水分摂っただけで太ってた感じがしてました(笑)私は、中期に1ヶ月で2~3キロ増えるということが2度あり、かなり怒られました💦クリスマス、お正月など行事が重なり食べ過ぎたのが原因です😂😂
    里帰り出産をしたのですが、後期もあゆちゃんさんのように体重が増えて栄養指導受けました(笑)祖母が病院で調理師をしていたので、実家に帰ってからは徹底して和食を心がけて何とか決められていた体重内におさまった感じなので、ストレスを溜めないで体重増加を防げる方法が見つかるといいですね。

• 11月21日