※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supipi
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりと便秘が酷く、心配。健診まで2日あり、心臓音聞こえるか不安。妊娠証明書もらえたら助かる。助言お願いします。

至急でお聞きしたいです!

いつもお世話になっております。
24歳妊娠7週目の主婦です。

前回病院に行ったら胎嚢も胎芽もバッチリ!心臓もぴくぴく動いているのが見えました!
でもまだ5w5dだから心臓が完璧に止まらないわけではないから様子を見ましょうと言われて4月30日健診予定でした。
だけど、つわりと便秘が酷くて、前にも便秘の質問させてもらったんですけど、よくならなくて溜まりすぎたのか苦しく、とうとう今朝お白湯でも吐いてしまいました。
病院行こうかなって思っているのですが健診まで2日あります。
7w4dで心臓の音聞こえますかね?
出来れば妊娠証明書貰えたら何度も行かなくて助かるのですが…

わかる方いたら教えてください。

コメント

supipi

載せ忘れました写真です

ゆかまま

7w4dなら大丈夫ですよ!
お大事にしてくださいね(>_<)

わたしも7w1dで、先日病院で
妊娠証明書をもらい母子手帳もらえました。

あにことちゃんこ

個人差はありますが、そのくらいだと心拍確認できる可能性ありますよ!
不安な時期ですよね、
ベビちゃん元気な姿確認したいですね❤︎

める

出血したとかでないなら、検診予定日まで待った方がいいと思いますヽ(;▽;)ノ

お医者さんも確証持たないと発行してもらえないので、しんどいですが、頑張ってください!
それか電話で聞いてみてもいいかもしれないですね(∩´∀`∩)

茉

私は6週で母子手帳貰いました(^ ^)
その位だともう大丈夫ではないでしょうか?

便秘で受診のついでに、みたいな感じで見てもらうといいかと思いますよ(^ ^)

supipi



みなさんありがとうございました!
無事に病院行って母子手帳もらえました(*ฅ´ω`ฅ*)
べび~~もすくすく成長してて、行ったら8wって言われました(笑)
便秘の方もお薬もらえて落ち着きそうです。
本当にありがとうございました(*^^*)

める

わー♡良かったですね♡
おめでとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧💕
成長も早くてすごい♡
楽しみですねo(^o^)o

これからも大変なことあると思いますが、
がんばってください~♡

まだまだこれからですが、ご安産でありますように(๑•̀ •́)✧💕

  • supipi

    supipi


    ありがとうございます(*´ω`*)💓💓
    毎日気持ち悪いかいがあります٩( ´ω` )笑
    2頭身になっていて、胎嚢にペタッとひっついて心臓ぴくぴくしてたのが可愛くて可愛くて(*^^*)💓

    ほんとにありがとうございました!

    • 4月29日