※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
ココロ・悩み

一歳7ヶ月の娘が2回目の脱臼を起こし、病院での対応に不満。救急での対応や待ち時間、診断の遅れに不安を感じ、他の病院で骨折が判明。落ち込んでいるため共感を求めて投稿。

一歳7ヶ月の娘が今日手繋いでて動きたくて無理やり動いたら2回目の脱臼をしてしまい、、、

どこの病院も手術なんで他当たってくれと全然対応してくれなくてビックリしました💦

前始めて脱臼した時は夜だったので救急で出来たのですが、、、

子供が痛がって泣いてるのになにもできなくて辛いしすごいたらい回しにされた気分で落ち込んでしまいました

これが妊婦さんだったらとか考えるとやっぱり夜中何も助けてくれないんだなって考えてしまって💦

整形外科が空いてる時間まで頑張って待って腕無理やりつけられて大丈夫と帰されて、、、

家についても泣くからこれはおかしいと思って他の病院行ってレントゲン撮ってもらったら骨折してると💦

本当にそのまま病院行かなかったら怖かったし世の中こんなもんなんですかね、、、?

何が言いたいか分からなくなってしまいすいません

落ち込んでしまってみんなに共感少しでもしてもらえたらと思い投稿しました

コメント

ママリ

ありえないですね…そんなことがあったなんて信じられません…。確実にたらい回しですし、すべての病院が信じられません。。
腕無理やりつけられて後から骨折…。ありえません…悲しすぎます。。。

ままり

水曜日は午後休診が多いですよね。
あの、脱臼ってママが言ったんですか?
無理やりつけられたという病院はレントゲンも撮らずに親の予想だけで脱臼だと判断して適当にはめ込んだんですかね?
レントゲンをとっているなら脱臼か骨折かどうか分かるし、その病院で脱臼、次の病院で骨折だとしたら病院訴えても良いくらいだと思いますよ。
2つくらい小児科に行きつけをつくっておくと安心だったかもしれませんね。1歳3ヶ月の子も最近脱臼したんじゃない!?ってことがあり、夜でしだ#8000が繋がらなかったので子ども専門の病院に直接電話をかけて受診しました。
脱臼だったらちゃんとしないと癖がついてしまうかもしれないですし、手当たり次第小児科などに電話かけてみても良かったかもしれませんね😭
私は4件ほど行ってて、そのうち2つは救急もやってるところ、1つは夜間休日もやってるところ、もう1つは普通のところですが診察と予防接種・健診の時間が分かれているところです。1番最後のところは家の近くで、緊急時の連絡先まで記載してあります!
すでになりやすくなっているかもしれないので、今後のためにもすぐ連絡がついてみてもらえるところを調べておくと安心だと思います!
お子さんは本当に可哀想ですが、これを機に最初の病院はもう行かない!と思えたでしょうし、知れて良かったと思いましょう!悔しいですけどね😭
実は私妊婦でインフルになりたらい回しにされたんで、それからはインフルの予防接種は妊娠してなくても打とうと決めました😅
先生が居ないこともあるし、専門ではない先生じゃ適切な対応をできないこともあるので、内科ならどこ、整形外科ならどこがいいなど知っておくと良いですよ!