※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんのすけ
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。子供の服はいつから買い始めるべきでしょうか?12月になる前にバーゲンが始まるので、少しずつ揃えようと考えています。肌着は黄ばむ可能性があるので、ギリギリまで買わないつもりです。

今初産21wの妊婦なのですが
みなさんはいつから子供の服を買い始めますか?
もう少しで12月なのでバーゲンなど始まる季節になるので少しずつ揃えていこうかなと思ってます。
肌着類は何もせず置いておくと黄ばんでしまったりとかがあるのでギリギリまで買いませんが。。。

コメント

めいママ

私は30週くらいからにしようかなと考えてます!まだ妊娠中期ですしもし仮に死産とかになったりしたらやなので、、、、

• ゆんのすけ

ゆんのすけ

それも考えました。
    年齢が年齢なので周りの友達は子供がいる人が多く、子供服見に行こうとか誘われることが多くて。。。

• 11月20日
  • めいママ

めいママ

後は、ゆんのすけさんが決めることなので…💦
    私ならもう少し待ってから行こうかなと言いますね

• 11月20日

今週末21週になりますが12月頃には買いに行こうかな~と思ってます‪( ◜௰◝ )‬💓
地元には可愛いベビー用品が売ってるお店がなく遠出は7ヶ月くらいまでにしたいな~と思っているので👶💕

同じ男の子ですね🥰

• ゆんのすけ

ゆんのすけ

8ヶ月に入ったら運転させてもらえなくなるのでやはり7ヶ月中にはと考えてます!

同じ男の子なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    お互いに頑張りましょう(o^^o)

• 11月20日

退会ユーザー

ベビー用品見てるとテンション上がりますよね🥰💓
    お出かけに最適なのは5~7ヶ月までと聞きますし7ヶ月中だったらちょうどいいような気もします☺️

頑張りましょ~👶❣️

• 11月20日
はっぱ

私は1人目の時は里帰りで32wまでに田舎に帰ることになってたので、ギリギリ30wとかに買いに行った覚えがあります!
やっぱり何かあったときが悲しいので、洋服は最後にしました。最悪どこかで買えるしなーって思ってて。
2人目は性別が違うし里帰りしないので、30w辺りから色々買おうと思ってます!

• ゆんのすけ

ゆんのすけ

みなさんやっぱり30wくらいからなんですね(´×ω×`)

• 11月20日
  • はっぱ

はっぱ

1人目の時に義母に性別を教えたら、早く買いに行こう!!って会う度言われてげんなりしてしまって💦
    20w辺りに義母とベビーカーやおくるみ等買いに行ったんですが、気持ち的にはまだ不安定なのに買い物にウキウキになれなくて、結局あまり買えなくて。。
    バーゲン行って、これどうしても欲しい!なものがあったら買うと思います(・▽・)

• 11月20日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

私は30wに入ってからの予定です😊
上の子と性別が違うのでいろいろ買おうと
思ってますが万が一何かあったときに
残った服を見るのは辛いと思うので……

• はじめてママイ🔰

はじめてママイ🔰

プリキュアになりたい、キュアぶーぶーさん

• 11月20日
  • はじめてママイ🔰

はじめてママイ🔰

すみません💦
    スマホが勝手に反応してしまい、消すすべも分からず、上記のようになってしまいました。
    申し訳ありません。

• 11月20日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

全然大丈夫ですよ😃

• 11月20日
☺︎ちゃん

あたしは、お金あるときに、少しずつ買ってしまってます😣😣笑
後で、焦って買いたくなくて😢😢笑
バーゲンセールもはじまったらお得ですし❤️❤️

くるる

31週頃から買い始めました🎶
皆さんと同じように、何かあった時に落ち込む要因を少しでも減らしたかったので💦
お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね🥰

🐆

現在29wで、どうしても欲しい洋服があったのでそれだけ買いました😂
他の方と同じように、もし何かあったらやはり悲しいので…30w過ぎたら揃えていこうと思ってます☺︎
ベビーカーやチャイルドシートですらまだ買ってません(笑)

可愛いのを見つけてしまったので少し買っちゃいました!
目をつけていたチャイルドシートも10%オフになっていたのでこれは買わなくてはと思って早いけど買いましたね〜。
お腹が大きくなって思うように動けなくなる前にだいたい揃えたいので、1月には買い揃えよう旦那と話してます。

みーママ

妊娠8ヶ月(28w)過ぎたら揃えていこうと思っています!なので1月入ってから徐々に揃えていきます((´∀`*))

マリ🔰

抱っこ紐とかはお腹大きくなるとつけれないからこの間買いましたー!肌着とかベビー用品もちょいちょい周りも揃え出してるって言うのであれば買っちゃいます!
安くなってるのとか👶👶💕
死産とか知り合いもなったので確実とか絶対に大丈夫ってことはないけれどワクワクするから見に行くのは大好きです💗子供用品って可愛いですよね😍