※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

娘の体重が生まれた時の倍近くになりました。体重の増加と発達について質問があります。

だいたい3ヶ月で体重が生まれたときの倍のなるって記事を見てましたが、、。

昨日あと2日で生後2ヶ月になる娘の体重が生まれたときの倍近くになっていました😂
既に気になってはいましたが二重アゴにたぷたぷほっぺのお相撲さんです笑

そこで質問なのですが体重が生まれたときの倍にみなさんはどれぐらいになりましたか?

ちなみ体重増加が早いと首すわりが早い、おすわりが早い‥とかないでしょうか?🤔

コメント

もふもふそら

やっぱり生後3ヶ月くらいだったかな??

体重があると逆に遅くなる傾向があるみたいですが、個性なのでなんともいえないですね!

• rena

rena

3ヶ月とはちょうどいい感じですね( ,,>_<,,)

逆に遅くなるんですかね‥!早く首すわりしないかなーと思ってまして笑

• 11月20日
ママリ

2ヶ月半で倍ほどになってました!!
首座りは3ヶ月入りたて
寝返り2ヶ月後半
最近はずり這いしてます😂
早いねーってよく言われます(笑)

• rena

rena

早いですね‥!
    早く成長を見たいなーって思ってるので羨ましいです(*´˘`*)♡

• 11月20日
えいこ

生後2ヶ月で倍以上でした😅
もともとが2190gのおちびなので相撲感はありませんでしたが😂

• rena

rena

倍以上‥!でも順調に育ってくれて良かったですね(*´˘`*)♡

• 11月20日

上の子は2500gで生まれて2ヶ月で倍、下の子は3000gで生まれて1ヶ月半で倍でした。

体重の増え方と身体の発達のスピードは比例するわけではないですね。

• rena

rena

早いですね‥!
    比例しないとわかっていながらも早く成長を見たいあまりうずうずしてます笑

• 11月20日
まな

ちょうど3ヶ月で倍でした!
大きめですが首すわりも4ヶ月手前でしたね💦

• rena

rena

ちょうどいい増加具合ですね☺
    順調に育ってくれて良かったですね(。・・。)♡

• 11月20日
ぴーよん

生まれた時に3200、2ヶ月で5000、4ヶ月で7000です!
現在6ヶ月で8キロになりました👌
首が座ったのは2ヶ月半、寝返りが4ヶ月、ハイハイは体が重いのかなかなか前に進みません🤣🤣
お座りは5ヶ月の終わりごろに安定して座ることができるようになりました!