※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

授乳後に落ち着かない様子があります。夜は母乳だけで寝てくれますが、足りていないのか心配です。完母に移行した方、対処法を教えてください。

生後25日です。2日前の母乳外来で
82㌘飲めていたので完母でやっていこうと
言って頂けて、
頑張っているところです。
完母にしたかったので、よろこんでいたのですが

しかし、授乳が終わったあと
まだ口をパクパクしたり、手足をバタバタしたり、
抱っこしても暴れたり、、、

母乳だけでは足りていないのでは
ないかと、思います(。>﹏<)

でも毎回ではなく、夜は母乳だけで
寝てくれます。

そのような場合、どう対応してくといいのか、、、

完母に移行された方、そのようなことは
ありましたか?
まだ完母にするには、難しいのでしょうか?



アドバイスお願いします(*⊇□`。)


コメント

deleted user

私は落ち着くまでおっぱい吸わせてました。

  • なのきのこ

    なのきのこ

    返信ありがとうございます!
    教えてほしいのですが、
    10分ずつ吸い終わった後なので
    ほとんどお乳が出ていない状態というか、枯れてる状態なんですが
    くわえさせていた方がいいんですかね?!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は時間関係なく吸わせてました。

    • 4月28日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    そうなんですね!!
    離すまでは、頑張ってくわえさせる方法で試してみます!
    ありがとうございました(*´ ˘ `*)

    • 4月28日
かな♡

私も完母です!!
助産師さんには
赤ちゃんが勝手に自分からおっぱいを離したらいらない!
って意味か疲れたから休憩してるらしいです(笑)

口をパクパクさせるのは赤ちゃんにはよくあることらしいです!!
顔を横に向けて腕をくわえようとしてたらまだお腹が空いてる証拠らしいです✨
あとは、指を口元に持ってった時にちゅーちゅー吸ったりとか…


手足をバタバタさせたり暴れたりするのは居心地が悪いかですかね💦
立って抱っこしてみてもダメですか??

  • なのきのこ

    なのきのこ

    おっぱい離すまで、吸わせてるのがいいんですかね?!

    お腹が空いてるサイン、そのような動作で見えるんですね!参考になりました♡

    抱っこしながら、歩き回ってます( ;∀;)うでの中で居心地が悪いんですかね[。>_<。]

    • 4月28日
  • かな♡

    かな♡


    いらなかったら赤ちゃんから離すので吸わせててもいいと思いますよ✨
    両方とも吸わせたいなら時間を計算してやったらいいと思います👍🏻


    あとは、泣いてる時に手を口にいれてちゅっちゅっすってたりしてたらお腹空いてます!!


    横抱きがダメなら縦にしてみるとかですかね💦

    • 4月28日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    両方すってもらってもまだ足りないみたいなんですが、

    もう吸っても出ていない気がするんです(*⊇□`。)
    枯れてるけど、くわえさせておけばいいんですかね?!

    • 4月28日
  • かな♡

    かな♡


    母乳は吸ってもらわないと枯れてきますよ💦


    かわえさせたほうがいいですよ(o^^o)

    • 4月28日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    そうなんですね!!
    頑張ってくわえさせ続けます!
    ありがとうございました♡

    • 4月28日