※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

下着が濡れており、おりものシートからはイカのようなにおいがし、尿のようなにおいもする場合、破水やおりものか不明。鮮血が混じった場合はおしるしかも。痛みや胎動もあるが、病院に電話するべきか悩んでいる。

おしるしと、破水なのかおりものなのかわからないので質問です。

お昼寝をして起きたら下着が濡れていました。
おりものシートはしていましたが、位置が悪かったのか前で漏れていた感じです。
微かにキャッチしてくれたおりものシートをからはイカみたいなにおいがして、(もっと具体的に言うと精子みたいな)
濡れた下着からは尿の様なにおい(蒸れたからかな?)がしました。
動いていて出てくる感じはなく寝てる間に出ていたもので気付かなくて破水なのかおりものなのか…
破水でもおりものシートや濡れた下着に普段のおりものっぽく黄色っぽい色はつくのでしょうか…

つい先程お手洗いに行って用を足し(微かにしか出なかった)拭いたら、
おりものと一緒に鮮血がつきました。
これはおしるしでしょうか?
初めての事ばかりで何もわからず…

破水からおりものとかってあるんですか?

昨日の深夜からお腹張るなーくらいには思っていて
今もたまーに痛い気がする?ってくらい痛いのかわからない様な腹痛がたまにあります。
胎動も普通にあります。

高位破水とかだったらとか思い病院に電話しなきゃとは思うんですが、
来てくださいって言われて旦那動かして違ったら悪いなとつい遠慮してしまって

まずはみなさんの知ってる限りで知りたいです

コメント

ドキンチャン

上の子の時、おしるしとおりもの的なのがあり病院に電話したら念のため来るように言われました✨
調べてもらったら少量の破水があったらしくその場で入院になりましたよ✨

• みさ

みさ

少量の破水には気付かなかったですか?😫

• 11月20日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

全くわからなかったです💦

• 11月20日
Mi

パパに遠慮なんかしてたらこの先やってけないです!
万が一のことを被るのはお腹の赤ちゃんですから、すぐ病院電話してください(*'ω'*)
私は破水からですが、ほんのり黄色い感じでした。
最初は出血もあったみたいで、ピンクっぽい感じですが、徐々に黄色になっていった感じです(*'ω'*)

• みさ

みさ

そうですよね😭
    破水した時においありましたか?(よく生臭いって聞きますし)

• 11月20日
  • Mi

Mi

寝てて破水して起きた感じだったので、匂いまでは余裕なかったのでわからないです(´°ω°`)
    すみません(´°ω°`)

• 11月20日
na*

ぷつんと音がしての高位破水でした🤭
ドパッと出たわけではありませんでしたが、お腹に力を入れるとチョロチョロ出てきてました。

病院に着いての検尿で鮮血が出てギョッとしてアワアワしちゃいましたが、おしるしだと言われました😂

高位破水だと細菌が入ってしまったり、羊水が減り続けるようだと大変です。
病院に相談されるとみささんご自身も安心ではないでしょうか🤭
どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね!!

なな

上の子の時に破水かと思って深夜に旦那起こして病院行ったら尿漏れでした😂😂笑
もう少しシートあてて様子みてもいいのかな?と思います
破水ならまた濡れるでしょうし…
病院に連絡した場合はとりあえず来てと言われます😂