※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
妊娠・出産

妊娠中の下痢について悩んでいます。食事などで気をつけることはありますか?便秘に比べて情報が少ないです。

妊娠13w4dです!(^^)

汚い話ですが(>_<)
妊娠がわかったくらいに下痢がひどかったですが治り、一昨日くらいからまた下痢の頻度が増えました。

下痢で悩んでる人はいますか?
あと、下痢について食事など何か気をつけてるものはありますか?

便秘についてはよく記事で見つけますが、下痢については少ないですね(>_<)

コメント

sakiちゃん

わたしも初期は下痢してました(^^)
出ないよりはいいか~と思ってましたが、
お尻がすごく痛かったのを覚えてます!笑

下痢が続くと脱水にもなりやすいそうなので、水分補給してください(о´∀`о)

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます!

    水分奪われますよね(>_<)
    温かい飲み物を飲んで気をつけます!

    • 4月28日
あいぼん

私も今まさに同じ状況です(;д;)
6〜7週くらいの時に1度下痢になって2日程で治り、その後は便秘になりました。
それからは便秘で困ってましたが、ここ3日程、下痢で悩まされてます。
最近ちょっと朝晩寒いから?とか、お腹冷えたかなー?と思って、手をお腹に当てて温めたり、腹巻きしたりしてます。
食事も温かいものを食べたり飲んだり心がけてます☆
外側から温めるのも大事ですが、内側から温めてあげた方が、腸が早く温まって効くそうです!
いきなりグルグルグル……(´+ω+`)とくるので、焦りますよね…。

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    同じ13wですね!(^^)
    コメントありがとうございます!

    確かに温かいものを飲んだり食べたりすると、疲れてた腸がほっこりした感じがします。笑
    あいぼんさんは何を食べてますか?

    いきなり来るので困りますね(>_<)

    • 4月28日
  • あいぼん

    あいぼん


    同じですー!✧
    今日で13w6dです☆(´◡͐`)
    私はつわりがおさまりきっていないので、味の薄い親子丼をつゆだくにして、ほぼ雑炊状態にして食べたり、温かいおうどん食べたり、温かいお茶飲んだりです。
    においづわりもあるので、今は食べれるものも限られてて、あまり参考にならないかもですが(´・ω・`;)
    でも今日はお腹下してませんよ〜〜(๑′ᴗ‵๑)✧

    • 4月28日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん


    2日違いだったんですね!(*^^*)

    つわりが続いてるのは辛いですね(>_<)
    親子丼とか美味しそうですね‼︎

    わたしもにおいづわりくらいあるかなぁと思ったらなかったんですよ!笑
    でも、微妙に味覚変わったり、だるさや下痢はつわりの一種かもしれませんね。

    熱も出てきたので病院に行ったら整腸剤がでました!
    食べ物、飲み物に気をつけて様子を見ていきます。

    お互いに明日もお腹下さないといいですね(^o^)/

    • 4月28日
  • あいぼん

    あいぼん


    予定日近いの嬉しいです♡

    つわり軽かったんですねー!
    すごい羨ましいです(;д;)✧
    私、におい、吐き、喉、よだれの4パンチでした(笑)
    だるさも味覚変わるのも、しんどいですよね(;д;)

    私、治ったと思ってたらさっき下しました(´・ω・`;)(笑)
    私も病院行ってみようかな…(´+ω+`)
    きっと量食べれてないのもあるんでしょうねー。
    熱大丈夫ですか?(;´༎ຶД༎ຶ`)
    腸炎とかではなかったんですよね?
    お互い早く治るといいですねっ☆

    • 4月28日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    わたしも予定日が近いの嬉しいです(*^^*)

    つわりの勢ぞろいですね(>_<)
    歯磨き粉も気持ち悪い人もいるみたいですね(>_<)

    症状がひどいようなら病院いったほうがいいかもしれませんね(>_<)

    熱は謎ですね〜
    腸炎とは言われませんでした。
    お腹のエコーのまえに触診、お腹を聴診器で当てたりしてましたが、整腸剤のみでしたね。
    明日も安静にして様子を見ます!

    やっぱり赤ちゃんの元気な姿が見られると嬉しいですね(^o^)/

    • 4月28日
  • あいぼん

    あいぼん


    勢揃いです(笑)
    元々お腹周りお肉すごいので、食べづわりじゃなかったのが救いかなぁと(笑)
    歯磨き粉も、吐くまではいかないですが、おぇっ!てなってました(´・ω・`;)

    日曜までにおさまらなかったら、月曜病院行ってみます☆
    なんか全然アドバイスになってなくて、逆に私も相談乗ってもらっちゃってすみません(;・д・)
    腸炎じゃなくてよかったです!
    早く熱も下がるといいですね!
    明日も寒いみたいなので、身体冷やさないようにしてくださいね(´◡͐`)

    はい♡(*≧∪≦) 
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡✧

    • 4月28日
ひよりんぬ

私も下痢になりました!
先生から下痢止め出してもらってからぱたっとなくなりました!
私の場合お腹痛くて辛かったので早く治るといいですね😭

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    最近、下痢があってもすぐ治ってたのでもう少し様子を見て長引きそうなら病院で相談しようと思います。

    • 4月28日
苺大好き

私の場合は初期の頃は便秘に悩んでて薬を貰いましたが、6ヶ月目入ったぐらいから、何食べてもお腹壊したような便なので、次の検診日に先生に言おうと思ってます。

柔らかい便って嫌ですよね。(。>д<)

  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    コメントありがとうございます!

    わたしも、前に続いてたものは何食べても下痢で、しかも食後直後にトイレに行くって流れでした(>_<)

    今回はちょっと違いますが、長引きそうなら先生に相談してみます!

    • 4月28日