※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりの影響か、歯磨きで気持ち悪くなり吐いてしまいます。何度も歯磨き粉を変えてもダメで、他の方も同じ経験があるか、おすすめの歯磨き粉が知りたいです。

カテゴリーを間違えてたので再度投稿しました💦

現在、妊娠3ヶ月。
つわりの影響?か歯磨きするとほぼ毎回
気持ち悪くなりもどしてしまいます💦

歯磨き粉も何度も違うのに挑戦するもダメ
です💦💦
みなさんで歯磨きすると気持ち悪くなられる
方いらっしゃいますか?
また、どんな歯磨き粉なら大丈夫などありま
したら教えていただきたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

くまくま

つわりで歯磨きダメになりました😭💦
歯磨き後確実に吐いてたので、うがいだけにしたり歯磨き粉つけずに磨いたりしてましたよ〜!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    歯磨き粉つけずに磨くの今日から試してみようと思います✨
    毎晩歯磨き後に吐いてしまうので意味ない〜って思ってて😭

    • 11月20日
さとみ

わたしもつわり酷い時期は歯磨き粉無理でした💦なので歯間ブラシと、歯の表面を歯ブラシだけで磨いてうがいをして乗り切りました✨

  • ミクシィ

    ミクシィ

    わたしもそれチャレンジしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
ジャム

歯磨きすると気持ち悪くなってました(;>_<;)

私の場合、歯みがき粉のせいではなかったので参考になりませんが、ガムと、ピュオーラ使ってて、ピュオーラの方が調子良かったです🎵

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ガムありですね!
    またドラッグストアなどで買ってみます✨

    • 11月20日
ゆいくんまま

歯磨き粉なしだったり、ほんとに無理な時はうがいだけとか、モンダミンみたいなのを口に含む程度にしてました🙆‍♀️

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうゆうのもありなんですね!
    色々試してみます💦

    • 11月20日
こはく🐥

私も歯磨きダメでした!
歯磨きしたら吐いたりしてました!
どの歯磨き粉もダメだったんですが、虫歯になると危ないので一日に何回かに分けて歯磨きするようにしてました🥺
辛いですよね😢無理せず頑張りましょう😭💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    虫歯になるの嫌ですもんね💦
    何回かに分けるのも1つの手ですね✨

    • 11月20日
めえ

私はですが!歯磨き粉がダメで、試しに子供用のアンパンマンのメロン味で磨いてみたところ、いけました!!ただ、歯肉炎ぽくなっていますが、磨かないよりマシかな〜って思ってます😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    わたしは最初フルーティーな歯磨き粉使ってたのですがダメでした💦💦

    • 11月20日
ママリ

悪阻で歯磨きキツかったのですがアンパンマンの子供用の歯磨き粉苺は気持ち悪くなりにくいです!1人目も2人目も使ってました

  • ミクシィ

    ミクシィ

    子供用の歯磨き粉ですか!!
    今はどんな歯磨き粉使ってもしんどいので少しマシになったら使ってみます😭

    • 11月20日