※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

産後の仲良しについて相談です。妊娠37週まで仲良しでしたが、出産時に裂傷があり縫合中。旦那は早くしたいと言うが、痛みが怖くて素直にしたい気持ちになれない。1ヶ月検診が近いです。

生後23日の子がいます👶🏻
皆さん産後の仲良しはいつからしましたか??
ちなみに妊娠37週までは仲良ししてました!

旦那からははやくしたい〜と言われてますが、出産の際に会陰切開ではないですが、内側が自然に裂けたので縫ってます😔
なので、私もしたくないわけではないのですが痛みが怖くて、もうすぐ1ヶ月検診ですが素直にしたい!とはなりません、、、

コメント

あゆ

自分は悪露が終わってすぐです😄

確かに縫ったあとのエッチは痛かったです💦
なので、優しくゆっくりやるのからスタートでした😄

えりー

産後3ヶ月でしました!
私は会陰切開してないし裂けてもいなかったのですが、それでも痛かったです(>_<)なのでそれからまたしばらく仲良しは無しでした!笑

さくら

1ヶ月半でしました☺
でも痛くて出血したのでしばらくはしませんでした😩

こはく🐥

1ヶ月検診終わってすぐにしました🥺💦
でも最初は痛いのでゆっくりがいいと思います😊

まめたろう🔰

1ヶ月健診で医師から普通の生活をしても大丈夫と言われたらいいみたいですが、うちは2ヶ月くらいたってから再開しました。皆さん言われてますが、最初はゆっくり優しくしてもらわないと痛いと思いますが、仲良しした方が母体の回復にはいいみたいですよ~😃

N

会陰切開したのと、お尻の痛みがなかなか取れなくて、産後3ヶ月くらいから再開しましたが、やはりめちゃくちゃ痛かったです😂