※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

40w1dの妊婦が少量のおしるしを見つけ、陣痛がないため様子を見ています。初産で陣痛間隔が10~15分なら病院に連絡するように言われています。旦那は慌てて病院に行くべきかと尋ね、妊婦は運転できないため冷静に対応を求めています。

40w1dです‼️
先程トイレ行ったら、少量のおしるしがありました‼️
まだ陣痛はないので、様子を見ようと思ってます‼️
出血量が増えたら、病院電話した方がいいですかね⁉️
初産なので、陣痛間隔は10~15分で病院に連絡してください、と助産師さんからは言われてます‼️

旦那に、少量おしるしがあったと伝えたら、「え⁉️もう病院行った方がいいの⁉️」と言って慌て出す😅
いや、お前運転出来ないのに、何慌ててんだ😅(笑)
その辺も、きちんと勉強しときなさいって伝えてたのに、勉強してなかったこと丸出しー😅(笑)

コメント

まりり

少量の出血なら病院に連絡しないでいいと思います!鮮血が多く出たら、連絡した方がいいですが。
私も1人目、家でおしるしがあってドキドキしました✨
今できる事は、早めにお風呂入って寝ることです!ちなみに私はおしるしが来た日の夜から陣痛が始まり、翌日の朝方産まれました👶🏻ワクワクドキドキですね!

• ぽん

ぽん

生理2日目くらいの出血があったら、電話でいいですかね⁉️

今日は夕方早めにシャワー浴びようと思います‼️
    明日午前中に、また検診行く予定にしてたので、一応入院バックも持って、検診行こうと思います‼️

• 11月20日
  • まりり

まりり

そうですね!
    私もドキドキしてきたー!!
    でも、落ち着いて体力温存!旦那さんもね✨
    ぽんさんのお産が無事に済むように願ってます💓💓💓

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

ドキドキして、寝れませーん🤣(笑)
    痛みも、ホント超不規則で🤣
    旦那は、ホント居るだけなので(立ち会いも希望してないし、運転出来ないし……)、居なくてもいいんですけどね😅(笑)

ありがとうございます‼️
    我が子に会える楽しみと、病院のご飯が楽しみなので、それのために頑張ります🤣🤣(笑)

• 11月20日
ままままり

ちょうど健診の前夜におしるしがあったので翌日伝えたら、いつもなら待ち時間があるのにすぐに呼ばれてNSTの機械とかつけて確認された記憶があります😅
その日はそのまま帰って、翌日の夜から陣痛が始まりました!
なのでもうすぐ入院の準備とかしておいた方がいいと思います🎵
陣痛来たらお風呂も食事もままならなくなるので私もお風呂・食事・早く寝るに1票です(笑)
頑張って下さいね!

• ぽん

ぽん

お昼寝してました💦(笑)
    この後、旦那に早くシャワー浴びてもらって、私もシャワー浴びようと思います‼️(旦那全く後片付けしないので😓)
    ご飯作って、早めに寝れたら寝ておこうと思いますが、いつも夜遅いので、テレビ見ながらウトウト出来たらいいかなー😅程度に考えときます‼️
    入院バックは、もう持ち出せるように準備してるので、明日病院行く時は一緒に持って行っておこうと思います‼️

• 11月20日