※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。旦那がサプリメントやタブレットを勧めています。オリゴ、おなかちゅあぶる、アレルケアL-92、くるぽんが気になっています。他にオススメがあれば教えてください。

2歳4ヶ月の娘が便秘で4~5日に一回で出すときも痛い❗と言って泣きます。
オレンジも牛乳も試しましたが効果がなく、旦那から何か良いサプリメントやタブレットとかはないのかな?と言われました。
色々探しましたが、たくさん有りすぎて…
オススメのタブレットはありますか?
今のところ気になってるのは
オリゴのおかげ
おなかちゅあぶる
アレルケアL-92
くるぽん
です。

他にオススメがあれば教えてほしいです‼️

コメント

くらげ

マルツエキスで改善されました!薬局に売ってます!
赤ちゃんでも安心な原料でつくられていて、黒蜜のような形状と味です。そのまま舐めてもいいし、お砂糖のかわりに料理や飲み物に混ぜても大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マルツエキスですね‼️調べてみます‼️
    何と混ぜてますか?

    • 11月20日
  • くらげ

    くらげ

    料理の味付けに砂糖がわりに使ったり、そのまま舐めさせてます!あとはアイスにかけたり!
    そういえばマルツエキスは病院でも便秘で受診すると出してもらえると聞いたことがあります!薬局より安く処方してもらえるので聞いてみてもいいかもしれません!

    • 11月20日
ニコ

サプリではないですが、、
便秘の時はキウイがいいです!うちの下の子は食べませんが😅すっばいの好きで食べられるようなら試してみてください😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キウイは酸っぱくてダメでした😭

    • 11月20日
みぃ

タブレットとかではないですが
オートミールいいですよ^ ^
水溶性と非水溶性の食物繊維が入っているので便秘対策にとてもいいです^ ^
コーンフレークみたいにヨーグルトや牛乳と一緒に食べれます^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オートミールは嫌いで食べれなくて…😭

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですねT^T
    甘くないからかなー?

    あとは焼き芋とかもいいですよ^ ^

    • 11月20日
あおむし

きなこヨーグルトおすすめです😊私も妊婦の時に牛乳に割って飲んでたので便秘なしでした🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食の時は食べてましたが、最近ヨーグルトは好んで食べてくれなくなりました😢

    • 11月20日
三姉妹☺️

ビオフェルミンSは娘は効いてます!
顆粒タイプのやつで飲むようになってから2日に1回は出るようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうやって飲みますか?

    • 11月20日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    うちは口に直接入れてお茶飲ませてます!
    お湯、水とかに溶かしてもいいと思います(^^)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味噌汁でも大丈夫ですかね?味噌汁大好きな子なので…。
    試してみようと思います‼️

    • 11月20日
えいい

オールブランがいいって聞きました^ ^
ただ甘くないので、ハチミツヨーグルトとか混ぜないと微妙かもです💦

あや

ビオフェルミン使ってます!
粉末ちょっと甘いくらいなので、お味噌汁やカレーなんかに混ぜてあげてますが今のところバレずに食べてます😊❤️
あとおやつにみかんあげるようになったらちょっとマシになりました!
うちは小食なので食べてくれるのたすかってます😂

どれみ

ルイボスティーで治りました