※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1歳の子供がインフルエンザワクチンを受けた後、他のワクチンを受けていない状況。帰省中に次のワクチンを受けるか悩んでいる。帰省先は小児科が遠いため、早めに受けるかどうか悩んでいる。

1歳になったらすぐ打てるワクチンについてご相談です💦
今年はインフルの流行が早く、
小児科のワクチンもわずかと聞き、
1歳になってすぐインフルワクチンを受けました。
2回目を先週受け終わったところです。

なので、1歳すぐ打てる、ヒブ、MRなどをまだ受けていません💦

ですが今日から実家に1週間帰省します。
更に鼻水ダラダラで、日曜日に小児科を受診し、
シロップを処方してもらいました。

21日から次のワクチン打てるよーと言われましたが、
皆さんなら早めに打ちますか?
実家から帰るのは28日なので、その日でもいいかなも思ったり…でも早めに受けさせたい気持ちもあり、悩んでます😭
実家は車で1時間くらいの距離なので、小児科に行こうと思えば行けます!
地元が田舎で小児科がなく、悩んでいます…

コメント

ぶたッ子

1歳すぎると、ワクチンも数が減りスケジュールもつめつめじゃなくなるので、私なら帰ってきてから行きます😊

ふじこ

1週間くらいなら気にせず実家から帰省したタイミングで良い気がします😊

ひろ

インフルワクチンと同時接種不可だったのでしょうか??私は一緒にやってしまってます!

わざわざ一時間かけて予防接種の為には帰らなくても良いと思いますよー!!
か、実家の近くが小児科がないとゆうことでしょうか?もしご実家の近くに小児科があり早めに打ちたいのであれば、ご実家の近くで打つのもありかと思います!

スヌーピー

まとめての返信ですみません💦💦
北海道在住で、雪が降り冬道になったりするので、実家から帰ったら受けることにします😊ありがとうございました🙇‍♀️