※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKK✿“
妊娠・出産

妊娠中で横になると息苦しくて辛いです。改善策が知りたいです。

こんばんわ、現在37w6dの妊婦です。

中期後半辺りから息が吸いづらくなり始めるという事は知っていたのですが、私は寝る時が一番苦しいのです。

臨月になり子供は下がってくるので、体調は改善されていくと聞いていたにも関わらず、今が一番苦しかったり気持ち悪かったりします。

それに、横になる時が休める時間だと思ってたのですが…

この時期に横になってる時が一番苦しかったですよー。
という方、いましたら少しでも改善できるような体制などありますか?

コメント

ゆまままん

私も同じように思ってました。この時期になってくると胃の圧迫から解放されて食欲もわくって思ってたのに横になると気持ち悪くなるし元々つわりもほとんどなくここまできたのに最後の最後でしんどいです😭私の場合は右を下にしてると気持ち悪くなってくる時が多いので左を下にしたりそれでも無理なら座ります😂💦

• yKK✿“

yKK✿“

同じような方が居てくれた😭
    そーなんですよ!開放されるって、後期のつわりがある人も少ないって聞いてたんですけど、全然胃はムカムカして吐き気もあり、苦しいしで…😭
    座ってる方が楽なの分かります!笑
    最近そのせいで睡眠不足になっちゃってますが😇😇笑

• 11月20日
  • ゆまままん

ゆまままん

気持ち悪いから吐けば楽になるのかなって思うけど自然に吐いちゃう程の吐き気でもないのでただただ耐えるだけでしんどい😭
    まさに今私は気持ち悪いし腰痛いで全然寝れません🙌😂

• 11月20日
  • yKK✿“

yKK✿“

私自然に吐けるくらいですが、小さめな子なので栄養の為と思って耐えてます🥺
    どちらにせよ、しんどいものはしんどいですよね😭
    腰も分かります!寝たいのに寝れるまでが苦痛。
    お互い出産まであと少し頑張りましょう🤢笑笑

• 11月20日

私も産む直前まで同じ状態でした!
積んだ布団やクッションを背もたれにして、寄りかかって寝てましたよ(*´ω`*)横になると胃酸が上がって寝れなかったです💦

• yKK✿“

yKK✿“

産む直前まで続く人もやっぱりいるんですね!😭
    そーなんですよね、横になってるといつでも吐ける状態になって寝苦しい。。
    ここまで来ると眠る時も横にならないっていう選択肢もあるんですね!背もたれを作るの参考にしてみます❣️
    ありがとうございます🥺

• 11月20日

退会ユーザー

辛いですが、もうすぐ会えるので頑張ってくださいね😍

• 11月20日
  • yKK✿“

yKK✿“

ありがとうございます☺️
    頑張ります❣️

• 11月20日