※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日友達と子供が生まれて初めて夜おでかけしました。…

旦那の愚痴です。
今日友達と子供が生まれて初めて夜おでかけしました。
スタバによってドライブしながら話したりして
帰宅が夜中の2時になってしまいました。
普段娘は朝まで寝るので今日もよく寝てる思い、
旦那からも何もライン来なかったので2人とも
寝てると思い少し遅く帰宅しました。
しかし実際は娘なかなか寝ず起きてたみたいです。
一言言ってくれたらすぐ帰ってきたのに何も
連絡して来ないで帰ってきたら遅いだとと文句言われました。
確かに遅くなったと思うのですがこんなこと今回が初めて。
何も連絡して来なかった旦那も悪いと思うのですが。

コメント

jasmine

母親がいないと子供は察知しますよ。なのでいつもと違うと寝ないこともあります。遅くなるにしてもそこまで遅くないと思って連絡しなかったんじゃないですか?それか邪魔しちゃいけないと思ったとか。

• みほ

みほ

多分邪魔しちゃいけないと思ったのかもしれません。
    でも一言言ってくれたら早く帰ってくるのにって思いました。

• 11月20日
✧*おこめちゃん*✧

どっちもどっちかな?
と思いました。

まだ私が夜お出かけをしてないですが、旦那が飲み会などの時は21時以降はLINE報告確実です。

普段でもどちらかが寝かしつけしてて中途半端な時間は嫌だと思うのでLINEで寝たか確認してからにしてます。

なので、私からしてみたら『早く帰ってきて』と言わなかった旦那さんもですけど『もう寝た?』『もうちょっと遊んでてもいい?』とか確認してもよかったのかな?って思います。

• みほ

みほ

旦那から出かけてすぐ寝たとラインが来ました。
    なので安心して出かけてて遅くなりそうともライン入れてます。
    それから既読はついてもなにも連絡無かったので2人とも寝てるんだと思ってました。

• 11月20日
りんりん

まぁ、旦那さんも悪いところあったかもしれませんが、もし遅くなるなら、みほさんも連絡すべきだったのかなぁーと思います。
あとは日付けが変わる前に帰るとか。
それだけでも、旦那さんの反応は違ったかもしれません。

• みほ

みほ

遅くなりそうっては連絡入れてます。
    私が出かけてからすぐに寝たとラインもきてて、私が遅くなるってライン送っても何も返事無かったので2人とも寝てるんだと思ってました。
    言ってくれないとわからないので一言言って欲しかったです。

• 11月20日
ままり

えー?別にたまになんだしママだって夜出かけたいときありますよね。
しかも産後初めてですよね?
1日くらいそんなの2人の子どもなんだからパパが見たっていいでしょう。ママだって少し息抜きしたっていいんじゃない?って私は思いますけどね😌賛否はあるでしょうけど。
こちらは毎日それをやっているのですから。

• みほ

みほ

最近旦那も仕事が忙しくて帰宅が21時ごろが続き、夕方になると娘は泣き続けて1人の時間が欲しかったんです。
    友達とは前から約束してたので昨日やっとゆっくり話たり出来たのですが帰宅したら旦那からいろいろ言われ。
    だったら友達とも遊ばず育児すればいいんでしょ?って感じです。
    何回もやったことあるならまだしも初めての夜のお出かけだったのに。
    逆にストレスが溜まってしまいました😂

• 11月20日
  • ままり

ままり

とてもわかります。うちも旦那の帰宅が遅いので1人の時間欲しいですよね。
    久しぶりに友達と会えて楽しい時間を過ごしてまた明日から頑張ろうって思えるじゃないですか。
    その日くらい快く出迎えてくれれば
    旦那さんにも感謝できるのに。
    もし、気を使って連絡をして来なかったとしたなら最後まで気持ちよくお帰りって言えよって思っちゃいます😂笑

• 11月20日
  • みほ

みほ

友達と話したり子どもと離れて改めて子どものこと可愛く思えるのに。
    こんなことあったので旦那にはしばらく子守任せたくないですね!
    久しぶりに旦那にガチでムカつきました!!

• 11月20日
稲穂

夜中2時は遅いなぁと思いますが、旦那さんもイライラするぐらいなら、正直に
「悪いけど帰ってきてほしい」
って連絡すれば良かったのになって思います💦
逆ですが、うちの旦那は子供達が寝てから趣味に出掛けます!
でも途中で起きちゃって、何しても泣き止まなくて、私もイライラしてしまって、最終的には
「なんで私だけ…」
と泣けてきて、旦那に泣きながら電話して帰ってきてもらいました😅

• みほ

みほ

私も遅くなったと思うのですが旦那も正直に言ってくれたら帰って来ました。
    教えてくれないとそっちの状況わかるわけないので。
    自分1人の時になにしても泣き止まない時本当辛いですよね。

• 11月20日
おもち

産後初めてなら
べつに遅くなってもいいかなと思います!
だってうちの旦那は
平気で朝帰りしますもん😭
ただ日付変わる前後で
電話なりLINEなり入れますね🤗

• みほ

みほ

遅くなると連絡した時にそっちの状況教えてくれたらよかったのに何も言ってこないので寝てるって思います。
    産後初めての夜のお出かけだったので嬉しくて遅くはなったと思ってはいます。

• 11月20日
  • おもち

おもち

これを機に
    夫婦での報連相
    しっかりしたら
    次はもっといい時間に
    なるのではないですか?☺️

• 11月20日
  • みほ

みほ

なるべく報連相言うようにしてましたがまだまだでした。
    しばらくは夜出かけるの辞めます。
    また文句言われたら嫌なので。

• 11月20日