※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の購入を検討中です。クールエアとノーマル、どちらがおすすめでしょうか?雪国に住んでいます。

エルゴオムニ360 についてです。

今はベビービョルンのキャリアミニを使っているのですが、6キロ近くなった子供を肩紐だけで抱っこするのはキツくなってきたのでエルゴの購入を検討してます!

そこでクールエアかノーマルどちらの方がいいですか?

クールエアは高いだけの価値はありますか?

ちなみに住まいは雪国です。

コメント

夏は暑かったです💦😭
ゾゾとかでたまにセールになってて¥27000とかでありました!

あや

うちはクールエアのもの使ってます!
夏は涼しい?
というか抱っこされてる子供はちょっとは涼しいのかなと思います😅
自分は全然ですwwww
どっちでも変わらない気がします😅

ただクールエアは素材的に洗濯すると乾きやすいので、手洗いした後などは助かってます😊

つゆ

クールエアを使用してますが夏は抱っこ紐にも汗染みが出来るくらい暑いです😵

ただ、夏の暑さ対策さえ気をつけてあげればそれ以外のシーズンはノーマルで十分な気がしました😂

はじめてのママリ🔰

夏は暑いのでクールエアにしましたが、それでも暑いです💦寒い時期は洋服や掛けもので調節が出来ますが、暑いのを涼しくするのは冷却ジェルなどを使っても難しかったです😊
コストコだと平行輸入品のオムニ360のクールエアが16800円、アダプトのクールエアは12480円(値引きされて12000円位の店舗もあり)でした。

すず

クールエアつかってます。
それでも暑かったのでノーマルは考えられないと思いました😂

バルタン星人

正直どちらも暑いのは暑いです。背中のポケットに保冷剤入れてあげたりしないと夏は可哀想なので、ノーマルでもいいと思いますけどねぇ!クールエアアダプトはインサートがいらない分かさばる気がします。ノーマルはインサートいらなくなればペラペラだし!