※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
家族・旦那

年明け旦那と離婚することになりました。旦那といるとストレス、喧嘩が…

年明け旦那と離婚することになりました。

旦那といるとストレス、喧嘩が多くて子供の前でも喧嘩で私から離婚を切り出しました。
妊娠時浮気されやり直そうと努力しましたが無理でした。

今実家に帰ってきて2週間くらい経ちますがほんとに離婚していいのかとか楽しかった思い出が頭をよぎり辛くて涙が出てきます。
ディズニーランドなど行きたいって言ったところに連れてってくれたりクリスマスや誕生日はお互いプレゼントとカードを交換してマイホームを買いなど……。

きっと離婚せず家に戻ればまた喧嘩喧嘩です。
浮気された時にもこの気持ちになりやり直そうと思い家に戻りましたがこの気持ちがまた今回もやってきてます。

らくになりたいな

コメント

たーたんママ

そう思える、ということは、まだ本気で離婚をしたいと思っている訳ではないと思いますよ。
どこかでやり直したいという気持ちがあるはずです。

本気で、離婚をしたいと思うと、離婚後の事、今まで苦しめられてきた数々の事や、相手の悪いところ等しか考えられなくなります。

• の1

の1

浮気された時もこの気持ちになってやり直し一緒に生活してましたが小さな喧嘩でも(離婚すればよかった、なんでこんな人と一緒にいるんだろ)ばかりで……。
    どうせ今戻ってもまた離婚して娘と実家で楽しく生活すれば良かったと思うのかなとか色々考えてたらよく分からなくなってきて。

• 11月19日
  • たーたんママ

たーたんママ

ママルさんの中でもどちらが自分にとって、娘さんにとって良いことなのか、わからなくなっていると思います。

円満別居という手もありますよ。
    暫く別居を続けてみて、それでも戻りたい、と思えば戻れば良いと思います。

ただ、自分の中で「次にまた離婚を考えた時が最期」と決めた方が良いです。

夫婦の喧嘩を何度も見ることはお子さんにとって、悪い影響があります。

• 11月19日
  • の1

の1

娘が生後2ヶ月の時も大喧嘩して実家に1ヶ月ほど帰り旦那と「次喧嘩したら離婚ね」って決めて今回の喧嘩なんです。
    これから大きくなり色々分かってくる頃になると夫婦喧嘩は悪い影響あるってわかってるので今のうちに離婚しようってなってるんですけど自分でもわけわかりません。

• 11月19日
  • たーたんママ

たーたんママ

なるほど…
    ご主人はもう離婚する気でいるということなのでしょうか…
    結婚に後悔はあっても、離婚に後悔があってはいけないと思います…
    離婚に後悔があるというのは、お子さんが可哀想ですよ…

ご主人は離婚後について、どうお考えなのでしょう…

• 11月19日
  • の1

の1

旦那は「浮気をして傷つけたのは自分だし喧嘩の度に嫌な思いをさせてしまってるのはわかってる。俺に色々いる権利はないよ」と言ってて私が離婚してと言えば「わかったよ」って感じです。⤴今日私の実家に来てこの話をしました。

• 11月19日
  • たーたんママ

たーたんママ

ということは、旦那さん、おそらく離婚したいんでしょうね…
    なんだか…最構築は難しい気がします。

離婚後の養育費はしっから支払って貰えるのでしょうか…

• 11月19日
  • の1

の1

ちなみに浮気相手は外国の人で研修?で日本に来てた人なのでもう日本にいないのでその人と会うとかは出来ません。
    やっぱこの今の気持ちが消えるまではじっと耐えるしかないですよね……
    旦那とは20離れてて43ですがあと30年もすればいないだろうし私は自由になるとか考えましたが30年って長いですよね、きっと。

養育費や生活するぶんのお金は払うと言ってました。

• 11月19日
  • たーたんママ

たーたんママ

浮気する人は何度でもします…(被害経験者です🤣)
    旦那さんに自分の気持ちを聞いてみてはいかがですか?
    権利どうこうでなく、本当はやり直したいだとか、ただ、自分の正直な気持ちを!

• 11月19日
  • の1

の1

何度もするって言いますよね……
    今は自分でもなにが1番いいのか分からないので少し落ち着いたら旦那と1度2人で話しあってみます。
    長々とお話聞いてくださってありがとうございました。

• 11月19日
マツ

私も年明けくらいに離婚予定で別居しています。
義両親から離れるにはこれしかないと思っての決断です。
主人とは一生一緒にいる。と誓ったのにあっとゆう間に崩れて悔しいですし悲しいです。
でも、また戻っても同じことの繰り返しなのもわかっているので。この決断しかないです。。。

• の1

の1

そうですよね……私も戻ったら同じことの繰り返しとは分かってるんですけど苦しいです。離婚後は友達としてご主人と会われますか?

• 11月19日
  • マツ

マツ

私はその関係に戻りたいな。と思ってましたが無理そうですね。
    現在すでに連絡の文字すら全部敬語で他人のようです。。

• 11月19日
  • の1

の1

そうなんですね、、、
    きっとこの気持ちを乗り越えたら楽になるのだと思うけど乗り越えるまでが辛いですよね

• 11月19日
ちまき

耐えることも大切だけど、
先を見ることはもっと大切だと思います。

浮気の傷って、本っ当に大きいですよね。
これから先、ことある事に
浮気されてたこと思い出しますよ。

• の1

の1

きっと思い出しますよね
    離婚したら旦那は両親がいないので1人、私は娘と実家で両親と弟と楽しく暮らすことになりますが旦那1人で可哀想とかまだ思ってしまう自分がどこかにいて。。。

• 11月19日