※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

38週4日目の初産妊婦です。赤ちゃんは2700g、子宮口2センチ。陣痛やお産に不安あり。同じ予定日の方と経験を共有したいです。

現在38週4日目、予定日まであと10日の妊婦です🤰

ついこないだまでまだ先のことだと思っていたのに、
あっという間にあと10日で正直びびってます🤣

赤ちゃんは約2700gで子宮口2センチです。
皆さんはどんな状況ですか?❤︎

初産のため、いろんなことを検索しては
楽しみになったり不安になったりの繰り返し、、笑

陣痛も内診グリグリもお産も
痛みに弱い私に果たして耐えられるのだろうかと
毎日考えてしまいます😭😭😭

質問とかでは無くなってしまいましたが、
同じくらいの予定日の方と不安を分かちあいたいです!

先輩ママからは陣痛とお産を乗り越えるポイントや
こうしたら楽だった!みたいな経験をお聞きしたいです!

いつくるかな、、👶早く会いたいよー❤︎

コメント

あと少しですね👶💙

会えるのは嬉しいけど、本当に、出産と陣痛怖いですよね😢
頑張ってくださいね!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

優しいお言葉をありがとうございます😢💕

りーさんさんももう少しですね!!

一緒に頑張りましょう😭✊✨

• 11月19日
ゆきべ

大丈夫です!
痛みに弱いわたしでも産めたので!笑

わたしは痛みに集中?すると余計痛いと感じてしまうかなと思い呼吸(いきみ逃し)をする事に全集中してました!
人は吸うのは無意識でも出来るけど吐くことは意識的にしないと出来ないと何かの雑誌で読んだのでひたすら息を吐くことに集中してましたよ😆

あとはわたしも痛いけどわたしより赤ちゃんのが苦しくて痛いんだって思うと、なんとなく頑張れました!

陣痛来ちゃったらもう産むしかないので、頑張るしかないんですけどね😆

可愛い子に早く会いたいってモチベーションあげると良いかもですね💓

…全くアドバイスになってませんが、無事に元気な子が生まれますように♪

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

ご丁寧にありがとうございます😭💕とっても心強いです!!!

息を吐くことに集中するんですね✍️なるほど!!早速今日から長い息を吐く練習しようと思います😢✊

赤ちゃんも暗い産道を一人で通ってくるんですもんね🥺

確かに一緒に頑張ってるって思うだけで何となく頑張れそうな気がしてきました!!

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕

👶と一緒に頑張ります!

• 11月19日
  • ゆきべ

ゆきべ

いえいえ!

そうですそうです!細く長ーく息を吐くと良いらしいです!
    あと目を閉じていきんじゃうと顔の血管が切れて将来シワになる?たるむ?からそれは嫌だ!と必死に目を開けることにも集中してました😆

あとは看護師さんによるかもですが、わたしの場合は陣痛が来てない時は雑談をしてくれていたので気が紛れたのもあるかもしれません。

陣痛怖いけど、子供は本当に可愛いので早く会えることを楽しみに頑張ってください♪

…わたしも地獄の悪阻👶と一緒に耐え抜きます😭笑

• 11月19日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

目を閉じると顔の血管切れるんですか!恐ろしい!😱

何がなんでも目は意地でも開けて細く長く息を吐こうと思います✊✨

いろいろ経験教えてくださって本当にありがとうございます😢💕

初めての私にとってはどれも貴重なお話で、とってもためになりました😭

悪阻も辛いですよね🥺

私も👶と頑張るぞ!
    乗り越えます!笑

• 11月20日
しーけさん

初産でわないですが、私も2人目を12月2日予定日です👶
同じくらいなので思わずコメントしました!笑

子宮口2センチあいてるんですね!!私わ月曜日検診でまだまだと言われましたー😭

いつ陣痛くるかドキドキですのね💓

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

予定日近いですね!✨
    それだけでなんだか心強いです😢💕

2センチって結構開いてる方なんですかね?😀

ほんといつ陣痛くるかここ最近毎晩緊張してます。笑

• 11月19日
  • しーけさん

しーけさん

日に日に不安に襲われますもんね😭1人目の時私わ予定日に近づくにつれて、暗くなってたそうですww

2センチ空いてるなら、いつ陣痛始まってもおかしくないきもしますよ🥰たしかに陣痛痛いですけど、きてしまえば耐えるしかないし、女の人強いから耐えれるのでお互い頑張りましょーね💞

いつか終わりわくるので❤️

• 11月20日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうなんです!
    毎晩不安で、ある程度覚悟して寝てます。😭笑

いつ来てもおかしくないんですね!確かに始まったら終わりはありますもんね😢✨

一緒に頑張ってる人がいると思えるとあたしも頑張れます🥺💕

ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月20日
tomy

予定日同じです😘!
毎日ソワソワして過ごしてます😂
頑張りましょうね!!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

わー同じですか!😍
    心強いです😢✊💕

この投稿してからなんかお腹に生理痛のようなものがきて、ベッドで横になって固まってます。笑

ほんとそわそわです😂
    一緒に頑張りましょう!

• 11月19日
みみちゃん!

私も予定日同じです🥰

4日前の検診では子宮口0cmの3143gです😭😭

一緒に頑張りましょう〜😭!!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

予定日同じですか!🤩
    しかも男の子!心強いです😢💕

赤ちゃん👶すくすく育ってますね😍
    あたしは先週とほぼ赤ちゃんの体重が変わっておらず、早めに産んだ方がいいとすら言われますます不安になりました😂笑

一緒に頑張りましょう!😭
    ありがとうございます😢💕

• 11月19日

私陣痛思ったほど痛くなかったんですが、呼吸法上手だったと言われました!とりあえず吐くのを意識してしてたら子宮口4cmから2時間で出産しました😊初産です!
産むまで陣痛の間は本当にけろっとしてて『動画撮ってよ〜』とかニコニコお話ししてました😊❗️不安な気持ちもとてもとても分かりますが、案外大丈夫かもです…💕楽しみですね😊✨

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

あたたかいコメントありがとうございます😭💕呼吸法のことが聞けて嬉しいです!

初産で子宮口4センチから2時間とは素晴らしいですね!!!🤩超安産じゃないですか!🥺❤︎

人によるかもしれないですが、もしかしたら大丈夫かもしれないですよね!😣✊

私もママリさんみたいに安産になりますように😭🙏

とりあえず👶に会えることを楽しみに頑張ります!

お話聞けて嬉しかったです😭💕ありがとうございました!

• 11月20日
k.kまみー

全然参考にならないかもですが…

恥ずかしさなんていりません。痛い時は叫んでください😂私は途中から痛いーってより、あーーーって言ってました笑。そうしてるうちに生まれます笑

不思議なことに産んじゃうと、痛みって忘れるんですよ👌振り返ると笑っちゃうこともあったりします。10ヶ月お腹で赤ちゃんをしっかり育てたママですから、陣痛は乗り越えられますよ🥰
楽しみですね😊

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます❤️

叫んでいいんですね!あたしも多分とんでもない大声を出しそうな気が今からしてます😂😂😂笑

10ヶ月、、確かにずっと赤ちゃんはお腹の中で育ってくれたんですもんね😭
    最後は力を合わせて一緒に頑張るしかないですよね!🤰👶

はーー緊張です💧笑

為になるアドバイスありがとうございます💕のちに笑える思い出になると思って、頑張って乗り越えます!!!

• 11月20日
  • k.kまみー

k.kまみー

ちなみに…私は1人目の時に、ひたすら、うんち出る!うんち出ます!って連呼してましたよ😂
    2人目は、全開になる前に、もう無理です!いきみます!って言ってました笑

頑張ってください❤️

• 11月20日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

うんち出る感覚と似てるんですね!!😲😲😲

ちなみにお産の時に一緒に出ちゃったりしないんですかね?💩

• 11月21日
  • k.kまみー

k.kまみー

似てました!噂には聞いていたが…って感じでしたよ(^◇^;)
    1人目の時は出たようです…旦那も気づかないうちにそっと助産師さんが片付けてくれたのですが、消臭剤まかれました😂記憶の片隅でミントの匂いがしたなと後から思いました笑

• 11月21日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

へー!そうなんですね!
    勉強になります!💩笑

でも助産師さんさすがですね!
    旦那さんに気付かれないように消臭剤までしてくれるとは🤭笑

あたしの産院そこまでしてくれるかな💧笑

いろんなことが不安ですが、もうすぐなので楽しみにもなってきました❤️

がんばるぞ!!

• 11月21日