※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
妊娠・出産

予定日が近づいて不安です。旦那に不安を話せず、毎日泣いています。出産前の不安を乗り越える方法を知りたいです。

予定日が近寄ってきて不安になっています。

私は血圧が高く、予定日に生まれなかったら次の日から即入院。と今日の検診で言われました。

もしかしたら緊急帝王切開になるかも。と

とても不安で不安でしょうがないです。
ですがこの不安を旦那は一切わかってくれません。

話を聞こうともしてくれず1人で不安を溜め込みすぎて毎日泣いてしまいます。

今は里帰りしており旦那とは週1で会っています。
ですがこちらから連絡しても無視されるので一切連絡はとっておらず
会う前の日に明日何時?などの連絡をしてすぐ連絡が終わります。

旦那に少しでも不安な事を話したいのですが話聞く気は一切ゼロに見えるので話そうにも話せず、、

出産前にとても不安になった方その不安どう乗り切りましたか?
旦那さんには不安な気持ちぶつけたりしてましたか??

コメント

海凛ママ

出産前は、ほんと不安ですよね(>_<)
一番近くに居てほしい旦那さんがそんなんじゃきついですね😥
私も不安で仕方なかったです。
初めてのことで1人で抱え込んだこともありましたが、旦那にばれいろいろ気持ちをぶつけたら気持ちが楽になりました。
話を聞いてもらえるだけで少しは、楽になりますよね!
元気な赤ちゃん産んでください✨

ママリ

わたし前駆陣痛が4日続いて不安で不安で仕方ありませんでした😭
旦那には不安も怒りもすべて我慢せずぶつけてましたね🤣
旦那という存在は言い方悪いですが、なにも出産に関与しなかったとしても、赤ちゃんに会えるんです!
頑張る妻に寄り添え!と思っちゃいます笑笑
不安を少しでも拭えたらと思っていうのですが、わたしは同じタイミングに帝王切開だった方と入院だったんですが、次の日には1人で歩いてたし、我慢してたのかもしれませんが、痛み止めのんでるし
そんなに変わらないようにみえましたよ!
どうか少しでも不安をぬぐって元気な赤ちゃんとあってくださいね✨