※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後8日の新生児の左目が目ヤニで困っています。目薬をさしても上手に開けず、眼科を受診したいが保険証が必要か不安です。四日前から目薬を使用しています。

生後8日の新生児がいます。
左目だけ目ヤニが止まらなくて困っています。
産院で目薬もらったのでさしてはいますがあんまり上手に開けません。もしなら眼科行ってみてと言われました。
保険証がないとだめですかね??
四日前くらいから目薬してます。

コメント

すず

保険証ないと実費ですかね😣

ママリ

うちの子も生後間もなくから片目のみ黄色や緑色のグチュグチュ目ヤニで悩んでいました。お医者さんからは一年間は様子見で大丈夫と言われたのですが心配だったのと可哀想だったので1ヶ月経ったころ眼科に行き、目薬もらいましたが、痛みのある処置するよりは一年くらいは様子見で大丈夫なんだけど一応目薬出しとくね〜的な感じでした。しばらくさしてましたが全く良くならず、7ヶ月経過して思い切って目薬やめてみたらところ、何故かすっかり良くなりました..笑
保険証が出来たときに一度眼科にかかってみてはどうでしょう?それまでは洗浄綿でその都度拭き取ってあげる感じで大丈夫だと思います。