※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

2人目を望んで2年経過。流産経験あり、1年以上タイミングで妊娠試みるも不成功。タイミングで妊娠した方や不妊治療経験者いますか?


2人目を望んでからもう2年になります。
1人目の後一年で生理再開してそのあとからタイミングをとってますが、その間に心拍確認後流産を経験し、その後妊娠ができません。
流産後タイミングを取りはじめて一年になります。

一年以上タイミング(排卵検査薬使用)して、その後妊娠できた方いますか?
その妊娠はタイミングでてますか?
それとも不妊治療し、ステップアップして、でしょうか?

もしよければ教えてください。

希望が欲しくて。
もう2度と妊娠できないのかなーと不安になります。

コメント

deleted user

わたしも2人目なかなかできませんでした😢
1人目産後1年半で生理再開後から妊活はじめました。はじめは排卵検査薬を使って頑張ってましたが主人はプレッシャーだったようでうまくタイミングが取れず😭
もう自然に任せよう、好きなことしようと諦めかけていたら妊娠できました🤰

  • アイウエオ

    アイウエオ

    コメントありがとうございます。
    うちは夫婦仲は悪くないのですが、付き合ってる時からあまりお互い欲がなく、自然に任せるとたぶん無理なので、タイミングをとってますが、やっぱりそれがストレスですよね。
    自然にが一番ストレスフリーでいいですよね。
    もうどーしたら良いのか。。

    • 11月20日
さらい

二年タイミングで授からず、一回の人工受精で授かりました。

  • アイウエオ

    アイウエオ

    コメントありがとうございます。
    そういうこともあるんですね。
    希望が持てました。
    諸々検査も問題なかったのに人工授精でできたんですか?
    私も検査は問題ないとのことですので、希望がもてます。

    • 11月20日
  • さらい

    さらい

    排卵誘発剤はずっとしようしていましたが、他は特に問題はなさそうでしたが、

    • 11月20日
  • さらい

    さらい

    タイミングでできないので体外を希望していましたが、体外できないと検査でわかったので、人工受精しました

    • 11月20日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですね。
    原因がわかれば治療できますが原因不明だとどーしていいかわからなくて。ほしいほしいばかりで気持ちがうまく調整できないです。
    たびおさんはどーしてましたか?

    • 11月21日
  • さらい

    さらい

    排卵はしていたので、、
    でも体外するつもりでした。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

同じような状況でした。2人目希望して避妊をやめてから2年できず、やっと出来たら心拍確認後の流産。
それからすぐにでもまた欲しくて流産した時もなかなか出来なかったこともあり通院しました!が、人工授精の手前で疲れて通院をやめました。

それから諦め半分でさらに2年後再び自然に妊娠しました!!時間はかかりましたが、私の場合人工授精したほうがいいと言われていたのに自然に妊娠できました。希望はあります!

  • アイウエオ

    アイウエオ

    1人目とどんどん歳が離れていく不安もあり、本当は2歳差で欲しかったのに、もうすぐ4歳差になってしまいます。

    私も検査だけしたけど、すこし病院はお休みしてます。
    疲れてしまい。
    ただやっぱりほしい気持ちが変わらないのでまた不妊専門に変えて通院しようとしてます。

    はじめてのままりさんは人工授精とかまで進まなかったのはなぜですか?2人目だとあまり確率良くなったりしないのでしょうか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じでした!歳の近い子供が欲しいと思っていたけど、結局5学年差でした。
    通院疲れますよね。毎月排卵日、生理が気になって仕方ないのが嫌でした😫
    人工授精をやめた理由は、初めて人工授精をやるって決めた月に注射を打ったり薬を飲んだり準備をしていたのに、直前で内膜が薄くて見送った方がいいと言われて、そこで疲れたのとしばらく様子見ることにし、通院をやめました😫

    • 11月20日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    たしかにがんばってるのに、結果がついてこない感じが、本当に疲れますよね。

    同じような方が妊娠できてると聞いて希望がもてます。

    もしよければ教えてほしいのですが、人工授精を勧められていた理由は何か検査で問題があったからでしょうか。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますね、、なんで自分だけこんなに頑張ってるんだろうってなりますよね😫凄くわかります。

    1人目が帝王切開で、帝王切開瘢痕症候群という傷が原因で精子が入っていかないのかもと言われ、この場合人工授精が有効だからと勧められました!!確かにタイミングが合っていても回数あっても全然出来ませんでした🤔

    • 11月21日