※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園に行けない子供がいるので、妊婦検診にどう行けばいいか心配です。子供を連れて病院に行っても大丈夫でしょうか?県外から引っ越してきたため、親のサポートも受けられない状況です。

上の子が保育園行けてなくて家にいるので
妊婦検診の時はどうやって行けばいいのか
疑問です。
上の子も病院連れて行っても大丈夫なんでしょうか?
県外に引っ越してきたため
親も頼れずって感じです。

コメント

ふーさんママ

基本は大丈夫だと思いますよ。
うちも4歳で幼稚園行ってましたが、春休みとかは連れて行ってました。

みかん

上の子連れて行ってました🙆🏻👌✨
キッズコーナーもありましたし😊

いい子にできそうなら連れてっちゃいます!
動画見せてでも静かにさせますけどね😂

私連れてってますよ☺️👍
もう大きいのでキッズルームで遊んでてもらったりトイレ一緒に入ったりも出来ると思うので大丈夫だと思います!

ななみ

わたしは連れてってましたよー😊診察中内診室入る時は看護師さんが見てくれてたし、腹部エコーになってからは一緒に寝てエコー見てました😃

nana

普通に連れてってましたしみなさん連れて来られてましたよ🙆‍♀️ただ風邪とか引いてるなら健診日を変えたりしてました💦

am

私も親など近くに居ないので困りましたが、預けるところがない時は連れて行きますが、待合室走り回ったりと正直疲れます…
なので一時保育やファミリーサポート利用して出来るだけ預けて行ってます😊

ぷぷぷ

連れて行ってて診察中は受付のお姉さんが見てくれてました🙂ただ、うちの病院はNSTの時だけは長時間になるので預けてくるように言われてました😊病院によって違うので受診する産婦人科に問合わせた方がいいかと思います😀