※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

妊娠中、全前置胎盤で不安です。出血や入院の経験を聞きたいです。宜しくお願いします。

3人目妊娠中で、21週になります。
19週の健診で全前置胎盤と言われました。医師に上がりますか?って聞いたところ裏側だから上がらないと言われました。
説明もないので、ネットで調べてもこわいことばかり。次の健診まであと2週間、不安で仕方ありません。

全前置胎盤を経験された方、もし宜しければお話を聞かせていただけませんか?

※胎盤は少しは上がりましたか?
※出血はされましたか?
 いつ頃?
※管理入院はされましたか?
 いつ頃?
 入院準備は何が必要?
※自己血はとりましたか?

デリケートな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

きよまりちゃん

私は5か月辺りから胎盤の位置が低いから安静にと言われていましたが、6か月の時に自宅でブチンと破ける音がしてダラダラ出血しそのまま入院となりました。張り止めの点滴を24時間ずっ〜としてました。
自己血は400位取った記憶があります。
前置胎盤はいつ出血するかわからないので、病院のパンフに書かれている準備品はバックに詰めて置いた方がいいと思います。
ちなみに私は33週3日でまた出血し緊急帝王切開にて1720gの長男を産みました。
長男は1か月10日程の入院で2600g位で退院しました。

粋葵

きよまりちゃんさん様☆
ありがとうございます(^^)
母子共に退院できて良かったです。
胎盤が低いって事は低置胎盤だったのでしょうか?
次男の時は低置胎盤だったのですが、なんとかあがったのですが…。

病院では全くって言って良いほど説明もなくパンフ等もないので困っていまして…。

本当に出血は怖いので、何がいるか考えつつ準備していきますね。ありがとうこざいます(>_<)

キラキラママさん

こんばんは♪
上がらないかもしれないけれど、上がる可能性も無いとは言い切れないと思います。まだ21週ですし……

私は元々里帰り予定で、28週でも胎盤の位置が変わらなかったため、もし出血して入院になったら帰れないよ~って言われ、早目に里帰りしました。

安静って言われていましたが、GWも重なっていたので、結構満喫しちゃって…(笑)

出血は一度もしませんでした。
なので、管理入院もしていません。
自己血は2回に分けて、300ml×2
計600ml採血しました。

36週0日に検診だったんですが、その日の朝に少量出血し、緊急帝王切開しました。
2086gで出産し、2週間後に2200gで退院しました(*´ω`*)
今では成長曲線の上の方、小さく産んでしまいましたが、大きく育ってくれています♪

ネットは恐怖心を煽る書き込みが多いですよね(´Д`|||)
でも今は医療技術はしっかりしてますので、特に心配はいらないと思います。

ちなみに私は結構出血してしまい、自己血輸血しました。
それでも手術の翌日には歩行練習しました(←させられた??(笑))
胎盤上がります様に……

粋葵

キラキラママさんさん様☆
ありがとうございます(^^)

長男が年長になるので、臨月前に行事が重なり、GWもあるので私も動いてしまうと思います。

出血もなく36週まで順調で良かったですね♡

市の助産師さんにも電話で相談したところ、ネットはだめよー。と言われました。
でも、心配でつい見てしまい…( -_-)

私もお腹の子に37週になる7月まではお腹にいてねーと語りかけています。

出血も帝王切開も恐いですが、安静に注意しながら上がれーと祈ります(>_<)