※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去に死産し、最近生理が来ず妊娠の可能性を疑っています。検査薬のタイミングが悩みの種。どのタイミングで検査したらいいか相談中です。

10月中旬に死産となり誘発分娩にて出産しました。

10月末に受診した際には「子宮も元に戻って卵子も育ってきているので、もう少ししたら生理が来ると思う」と言われました。

できれば妊活は3回程生理が来てからの方がいいけど、頑張って避妊する必要もないと言われ、11/1に避妊なしでしました。

受診してもうすぐ1ヶ月になるのですがまだ生理が来ていません。

妊娠の可能性も疑って検査をしようと思うのですが、検査薬のタイミングが生理の予定日から1週間後と書かれているため、今回どのタイミングで検査したらよいか悩んでいます。

アドバイスお願いします!

コメント

めいママ

私なら一度すぐに検査してみて、それでも陰性なら病院いきますね…💦