※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

妊娠中に離婚した方話聞かせてください。現在、専業主婦で収入も貯金も…

妊娠中に離婚した方話聞かせて
ください。
現在、専業主婦で収入も貯金もありません。
この先の生活やっていけるのか不安です。
またシングルになって働いてる方
親の援助はありますか?
どのような所で働いていくら稼いでるか
差しささえなければ教えてください。
できれば実家に帰らずアパート生活が
いいのですが妊娠中で収入がない人は
追い出されるのでしょうか
贅沢できないのはわかってますが
住む場所や上の子の幼稚園を変えたく
ありません。子供はすぐ慣れるとはいえ
環境の変化に敏感で負担をかけたくないです。
でもその幼稚園は預かり保育が4時まで
そうなるとフルでは働けませんよね
養育費貰えるまで旦那の収入がないし
生活できないのが目に見えてどうしたら
いいかわかりません。
また生活保護は車がないと生活できない
環境の場所にいるのでもらえません。
どうしたらいいんでしょうか


主人はどう思ってるかわかりませんが
離婚届も書いてハンコも押されてます。
離婚理由が精神的DVや嘘つく癖が治らなく
本人は変わる気もないって言ったことが
原因です。タバコも隠れて吸ってることが
わかり私がタバコ無理なのでやめてって
伝えてもやめる気ないと言われました。
(前々から臭いで気づいてましたがずっと
吸ってないと嘘つかれていて今日白状
しました)
目の前で吸われたりはありません。
けど元から臭いがだめだったり吸ってる人
からすれば馬鹿げてると思いますが
吸ってる人が生理的に無理です。
なぜか気持ち悪いと思ってしまいます。
タバコと薬物は一緒って感じです。
精神的DVもタバコが
原因だと思ってるくらいです。
イライラだったり自分をコントロールできないんだな
って見えてしまい義実家も全員吸いますが
みんなそんな感じです。
自分が我慢するしかないんでしょうか
私から離婚取り消したいとかはありませんが
頭下げて取り下げて我慢しかないんでしょうか
それともシングルでも頑張れますか
どちらにしても希望がなく精神的に
つらいです

コメント

ままり

正直、この状態で実家に頼らず、子供の環境を変えたくないは少々厳しいかと思います
ちなみに妊娠中で収入がなくても家賃をしっかり払っていたら追い出されることはありません
役所に相談すると空いている県住宅などの紹介もあると思います
実家が手伝ってくれるなら保育園に4時にお迎えに行ってもらい、フルで働いて夜に迎えに行くっていうのも手です
職業は正社員で働くってことだけを重視するなら比較的保険のセールスレディならほぼ正社員で入れると思います
周りにシングルで落ちたと聞いたことがないので

生活保護は車を手放せって言われるってことですよね…
まぁ倫理的にはよくないですが名義変更して乗ってる方はたくさんいらっしゃいます

シングルでやっていけないなんてことはないと思います
希望がないということですが、うちの母は子ども3人を一人で育てました
働いて、周りを頼って、兄弟だけて過ごす時間も多かったけど凄く楽しかったです
私たちにとっては母が希望でした
こむぎさん周りを頼って皆で子育てしていきましょう!

  • こむぎ

    こむぎ

    私の実家も母子家庭で子供3人です!私が長女なのですが下2人がまだ未成年ってこともあり自立してません。
    母は今も昼も夜も働いているので色々頼むのは難しいのかなと思ってます。
    私の祖母が貯めてくれた子供のお金に手をつけたくありませんが事情を話しそれで働けるようになるまでは生活しようと思ってます。承諾してくれるかはまだわかりませんが。
    やはり子供の環境を変えずには厳しいですよね
    学歴が中卒なこともあって職探しも苦労しそうです。
    子供が小学生にもなれば働くのも幅が広がると思いますがそれまでは生活できるのか
    って不安しかありません

    • 11月19日