※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

2人育児で大変。上の子のイヤイヤや赤ちゃん返りに悩んでいる。夜のお風呂も大変。一人での育児に不安。アドバイスを求めています。

2人育児…大変ですね😭
里帰りから自宅に戻って3日目。
上の子のイヤイヤ、赤ちゃん返りもあり…
上の子は保育園なので昼間は下の子だけなのでまだいいのですが…2人揃うと想像以上にてんやわんやです😂
2人とも夜お風呂に入れようと意気込んでましたが、しばらくは上の子が保育園の間に沐浴続行💦
主人がいると何とかなるけど、今後ワンオペでこなすにはどうしたらいいのか…😨愕然😨笑
やはり多少泣いていても放置できる心の余裕も必要なのかな😂

先輩ママさん達、アドバイスください😭💕

コメント

あーか

放置しちゃうこと多々あります(^ー^;)

  • みひろ

    みひろ

    やっぱり1人でこなすには放置することもありますよね😅
    2人いる生活に私自身が慣れないとですね😂

    • 11月19日
バルタン星人

放置しまくりです!
ちょっと待ってねーが口癖になりそう笑笑

  • みひろ

    みひろ

    どうしようもないですもんね😭私もちょっと待ってねー連発です😂
    しばらくは闘いですね💦💦

    • 11月19日
ママリ

下の子しょっちゅう放置しちゃってます😓私は「じゅんばんばん‼️」が口癖です💦

うちは上の子が、うつる病気ではないんですが保育園お休みしてて😵メンタルやられまくりです😵

  • みひろ

    みひろ

    待ってー!よりじゅんばんばんの方がいいですね☺️
    体調悪いとそれだけで手がかかったりしますもんね😭
    お互い乗り越えましょうね😭✨

    • 11月19日
deleted user

うちは保育園行ってないので、ひたすら下の子は放置です、、💦😂
お風呂も脱衣所で下の子泣かせたまま急いで上の子洗ってます😂焦りすぎて絶対ちゃんと洗えてないです(笑)

  • みひろ

    みひろ

    やはり皆さんそうなんですね😂💦
    焦りすぎてちゃんと洗えてない…うちも絶対そうなります〜😂😂笑

    • 11月19日
アラサーさん

年子で保育園も行ってないですが、全然放置ありますよ!笑

仕方ないことだし、今の小ささなら記憶にも残らないし大丈夫ですよ!笑

  • みひろ

    みひろ

    年子だともっと大変だろうなーと思ってました😱
    確かに記憶に残りませんもんね😆💦
    愛ある放置で乗り切ります!笑

    • 11月19日
マヨネーズ

慣れればこなせる様になりますよ😊
下の子が2ヶ月過ぎればだいぶ楽になると思います😃

  • みひろ

    みひろ

    そう言える日が待ち遠しいです😂✨
    後から考えればあっという間なんでしょうけどね😅💦
    私も2人いる生活に早く慣れるよう頑張ります😊

    • 11月19日