※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

8カ月の息子が乳腺炎になり、テルロンを処方されました。授乳中に薬を飲んでいるが、母乳の出が悪くなり心配。薬をやめて2日目で効果が切れているか、また母乳が出るか不安。1歳まで授乳したいです。

8カ月の息子が調子が悪く、母乳を飲まなかったため詰まってしまい、乳腺炎になったので産院でテルロンを処方してもらいました。
そのまま断乳してもいいし、あげたくなったら薬飲んでても授乳していいからね、と言われて二回飲んだ次の日授乳すると飲んでくれたので今まで通りあげていますが、胸が全く張らなくなってしまい、正直今までの量が出てる感じがしません。
まだ薬をやめて2日目なので効果が切れてないんでしょうか?
また母乳出てくるでしょうか?希望としては1歳まで授乳してたいです😭

コメント

HMS‪‪☺︎

乳腺炎にもなりましたし(薬は使用してません)、RSで飲まなくもなりました😂
乳腺炎でも授乳回数はかなり減り、RSではほぼ飲まない日があって、量が出ない・止まりかけ?のようになりました💦
薬の効果は分かりませんが、私はとにかく水分と米を取って頻回授乳を意識したら戻りましたよ☺️
断乳経験がないと分かりにくい説明になると思いますが、RSの時は断乳しているように回数が減っていき酷い時はちょっと加えるだけを2回だけ。
胸も断乳後のように全く張らない、しょぼしょぼおっぱいに(笑)
食欲が戻ってきて(離乳食はまだ)お腹がすいたのに出ないからぐずる。
そんな状態でしたが結構時間をかけて戻った感じです🙌

• ゆうまま

ゆうまま

時間がかかるんですね💦
    先生から2週間服用すれば止まると言われたのを1日でやめたのでそんなに効き目はないと思っていたんですが😱💦
    もう8カ月で3回食も徐々に量が増えていくので頻回はなかなか難しいです😭
    ぐずった時に吸えてはいるんですがしょぼしょぼだとなんかあれ?ってなりますよね😂
    時間かかること心得ておきます😭😭

• 11月19日