※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、下の歯が3本しか生えていないが心配。通常はこの時期に4本生えるが、4本揃うのは1歳前後が一般的。

今生後10ヶ月なのですが下の歯が3本しかありません。大体この時期には4本生えているようなのですが、稀に歯が足りない欠損歯の子がいると調べたら書いてあって心配です。いつ頃下の歯が4本生え揃いましたか?

コメント

K

歯がハートの形みたいにギザギザになっていたりしませんか?
していたら、癒合歯だと思います。
我が子は癒合歯で、長男が前歯が4本のところが2本、次男は3本しかありません。

はじめてのママリ🔰

うちの子、下まだ3本ですよ?

あちゃま

えーうちの子もはえてませんよ😫
上4本、下2本です😱
でも気にしてません🤷‍♀️

newmoon

下の4本目生えてき始めたの、1歳過ぎてからでしたよ❗️

うちの子下2本と、やっと最近上2本生えかかってきてるところですよー😆
歯に関しては個人差が大きいらしく気にしてません(*゚▽゚)ノ
ちなみに私自身が歯が足りない先天性歯牙欠損ですが歯並びは特に問題ないですし、日常生活も特に不自由したこと1度もないですよー😂!

🐥🐥

うちの子初めての歯が11ヶ月になる頃でした😅
1歳3ヶ月までに1本も生えなければ歯医者にって言われたくらいなので もう3本生えてるなら大丈夫だと思いますよ😊✨