※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

結婚1年目の26歳女性が子作りについてアドバイスを求めています。新生活に慣れ、食生活や生活習慣に気をつけたいと考えています。先輩ママからのアドバイスを待っています。

結婚して間もなく1年が経ちます。今年26歳です。
結婚式や転勤がありバタバタしていましたが、ようやく落ち着いて新生活にも慣れてきました。
1年以上夫婦の営みをしていなかったのですが、昨日の夜ようやく会話で「そろそろ子作りもしなきゃだね」と話になりました。
割とこれまで自分の好きなことをやってこれたので、私もそろそろかなと思っていました。
子作りをするにあたって、今のうちから食べ物や生活の中で気をつけ始めた方がいいというものがありましたら、是非先輩ママの皆様からアドバイスをいただきたいです^_^
宜しくお願い致します!

コメント

ゆリめろでぃ

葉酸のサプリは欠かさず飲んでました!

双子ママ

私も決心したのが冬だったんですが、腹巻したり温かいものを飲むようにしたり、温活は心がけてました😊
ホットのルイボスティーも美味しいし身体にもいいし妊活にもいいらしいのでオススメです💕

セレニティ

体力作りと体内から体を温める、葉酸等妊娠中に必要な栄養を取り入れておくといいですよ♪♪

sora

身体を冷やさない事
お酒などを止める事
三食きちんと食べて、できるだけ規則正しい生活を

ですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

Kotori

ご結婚おめでとうございます💕
食事なども大切なのですが、子作りプレッシャーを旦那さんに感じさせないよううまく誘導する。あとは色気をわすれないのも大切です⭐️
私は全部失いました🤣

なな

風疹麻疹の免疫があるか調べて、なければ予防接種してから、妊活した方が良いです!

•  なな

なな

あとインフルエンザの予防接種ですね!

• 11月19日