※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子の将来が心配です。親子教室で椅子に座らず私の膝に座りたがり、集中力もなく興味が続かず不安です。どうすればいいでしょうか。

自由気まますぎる息子の将来が心配です。
言葉が遅いので親子教室へいきました。みんなで椅子に座って先生の話を聞くんですが、うちの子は😞
椅子ではなく私の膝ばかりに座りたがって😢
甘えたいのは分かるんですが。。、毎回こんな調子です。
いつかはちゃんと椅子に座ってくれるのか不安です。それに集中力もなく興味がなければ1分やってみてどこかへ行こうとします。
いつか出来るのでしょうか😭よろしくお願いします。

コメント

いりたけ🍄

2歳前なんてそんなもんじゃないですかね😅
それが5歳くらいにもなって椅子に座ってられないとかなら話は別ですが、まだ心配ないと思いますよ!

いつかちゃんと座れるようになるし、集中して出来ることも増えますよ!
大丈夫です😊

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そういってくださると少し安心しました!

• 11月19日
もふもふわんこず

ちょうどいろんな物に興味が出てくる時期ですしね😅
うちの娘も、支援センターで先生が毎回絵本読んでくれますが、すぐどっか行ってますよー笑
2歳前後の子は、ほぼ椅子に座ってないですよー😃

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    他の子と比べてばかりではダメですね😅少し安心しました✨

• 11月19日
yuki

そんなもんですよ😂
うちの下の子も椅子に座ったり集中力あるのは、何か飲み食べする時だけですよ!

上の子は2歳すぎにプレに行くようになり結構変わりました😌

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    プレ!そうなんですね、今度行ってみようかな🐤ありがとうございます!

• 11月19日