※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

町田市のベルンの森クリニックで出産された方へ。持ち物の準備について教えてください。転院予定で準備したいです💦

町田市のベルンの森クリニックで出産された方いますか??
わかる範囲で構いませんので、自分で用意しなければいけない持ち物を教えていただきたいです!
これから転院予定なので、まだ準備リストみたいなものを貰えてないのですが今週にある程度準備したくて💦

コメント

親友が出産したのですが、手ぶらで出産できたと言ってましたよ🙄
退院するときに赤ちゃんと自分の服を旦那さんに持ってきてもらっただけだと言ってました🙄
パジャマ、洗面用具、赤ちゃんの産着等、すべて産院で用意してくれたみたいです😊
こだわりがある人は自分でシャンプーやスキンケア用品等持っていくみたいですね😊

• 22ママ

22ママ

そうなんですね〜!!アメニティが豊富とは聞いてましたが、色々と無料で用意してくれてるんでしょうか??🤔
    パジャマとか買い足すか悩んでるんですよね💦

• 11月19日
ぽんちゃん

これから出産なんですが、先週こちらの紙をもらいました!

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!!
    お写真撮っていただいたおかげで詳しく知れて助かりました❤
    入院に関してなにか言われたこととかありましたか??
    出産予定日、同じくらいですかね(*^^*)

• 11月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

前回は部屋の希望と私が帝王切開なので術後1~2日はツインルームになるといわれたのと、面会は家族なら24時間OKだけど夜中は1時間ぐらいにしてくださいぐらいしか言われてないです😊
    予定日同じぐらいですね😆

• 11月21日
  • 22ママ

22ママ

帝王切開なんですね!
    なるほど!詳しくありがとうございます⭐️
    帝王切開だと日にちを決めると思いますが、やはり38週以降ですか?
    私は正常分娩ですが計画出産を希望していて、上2人とも38週で産まれているので37週代で交渉できたらなぁって考えてて😵

もしかしたら気付かぬうちに入院の日被ったりしそうですね🤣

• 11月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の場合は38週以降でどの日がいいですか?と言われました( ゚∀゚)
    37週代でできるかわからないですが、交渉できたらいいですね☺️
    そうですね!入院期間かぶってるかもですね( *´艸)

• 11月21日
  • 22ママ

22ママ

やっぱり38週以降なんですね!

子連れ入院ができるとのことで急遽転院しましたが、家から20分から30分はかかるので 計画日よりも早く陣痛きた時が心配で😵
    ベルンでの出産は初めてですか?
    普段の診察の時の様子も聞かせていただけたら嬉しいです⭐️

• 11月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も車で20~30分かかるので、早めに陣痛くるのだけが怖いですね💦
    ベルンでは初めてです!
    普段の診察は
    受付→お小水提出→血圧と体重測定→エコー→助産師さんとお話→会計で内診や採血がある場合は体重測定のあとにあります!平日にいつも行くのですが、1時間かからない程度で帰れて嬉しいです😊
    上の子たちは保育士さんに預けてもいいですし、ママと一緒に院内の遊び場にいることもできます!

• 11月21日
  • 22ママ

22ママ

初めてなんですね!💡

毎回助産師さんとお話するんでしょうか??
    平日だと1時間くらいで終わるんですね(*^^*)
    私の今まで通ってた所もすぐに呼ばれる感じだったので、ベルンもそうだといいな〜と思ってました( ᵕᴗᵕ )✩⡱
    保育士さんに見ててもらえるんですね!
    それは、サイトにも書いてある、有料のサービスでしょうか??

• 11月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

12週以降は毎回話してます!
    その代わりに先生と接する機会があまりないですかね!
    内診のときもカーテン越しに診察して先生のお顔を見ないとかもあります(笑)

検診の日は無料で見てくれますよ!道路はさんだ向かい側の建物で見ててくれます!
    入院中に見てもらうのは有料になるみたいです(^-^)/

• 11月22日
  • 22ママ

22ママ

なるほど!💡
    4DエコーはDVDとか持っていかなくても録画して貰えますかね??

• 11月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

エコーはエンジェルメモリーというカードを産院からもらって検診の時に出すと専用サイトに保存されてスマホで見れますよ😃

• 11月22日
  • 22ママ

22ママ

そんな素敵なシステムなんですね!!
    今まで通ってた産婦人科は普通のエコーしかやらなかったので楽しみです( ᵕᴗᵕ )✩⡱
    同じくらいの週数ですが、まだ綺麗にうつりましたか?

• 11月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

検診にこれない旦那とかにも動画で見せれるので嬉しいサービスです😊
    うちのこ毎回背中向けてて顔見れないのですが、指とか背中が綺麗にうつっています(笑)

• 11月22日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね😂
    うちの子もやっと27週でお股を見せてくれたので恥ずかしがり屋なのかもしれません😂
    ちなみに分娩の日程は決まっていますか??
    私は1月28日か2月の頭のどちらかになりそうです💡

• 11月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

分娩は1番早い手術ができる日の2月4日にお願いしました!😄
    体重増えすぎると転院させられるとか聞くので怖いですが😅

• 11月23日