※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で妊娠が発覚しました。同学年にならないけど、世間の目が気になります。妊娠出産経験者の意見を聞きたいです。

産後3ヶ月で妊娠が発覚しました。
1人目よりも予定日がはやいのですが、やっぱり偏見とかもたれるかたって多いんでしょうか😥

生理再開前に妊娠することを知らずに避妊をしていなかったという落ち度があること、リスクがあることは承知のうえです。
ただ望まない妊娠というわけでもなく、授かれたことは嬉しく思っています!

年はまたぐので同学年にはならないものの、世間の目が気になります🥺同じように妊娠出産した方、経験がある方の意見きかせてください

コメント

はじめてままり。

私も娘が一歳なる前に妊娠しました!親には喜んでもらえて協力もしてもらえています!!

あんまり気にすることないですよ👍👍

• ママリ

ママリ

生まれるのは一歳になってからですかね?
    ウチは一歳になる前に下の子が生まれる予定なので少し気になって💦

• 11月19日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

一歳2カ月のときにうまれる予定です!
    気にしなくて大丈夫ですよ!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

気にしすぎてても良くないですもんね🥺
    元気な赤ちゃん生まれますように❣️

• 11月19日
がっちゃん

経験ないのにコメントごめんなさい🙏🏻
時々めばえ(全国放送ですかね?)に出てくるご家族で、0歳の上の子も出てますが、本当尊敬しかないですよ😭✨✨

• ママリ

ママリ

いえいえ!!励みになります!
    世間の目なんか気にせず頑張ってみます❣️

• 11月19日
もろ

詳しく話したりしなければ普通に年子なんだなーと思うくらいで、周りはそこまで気にしないんじゃないですかね😀

• ママリ

ママリ

やっぱりこういうのって自分が思うほど気にしないですかね🤔
    まあ気にしたところでどうこう出来ることでもないので、胸はって育てようと思います!ありがとうございます❣️

• 11月19日