※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、煙草が我慢できず悩んでいます。周囲のストレスや寝不足もあり、吸いたい気持ちを抑えるのが辛いです。どうしたら乗り越えられるでしょうか。

妊娠中は我慢できていたのに

出産して、寝不足や
周りの人間のストレスからか
煙草が吸いたくてたまりません。

吸ってはいけないことも分かっていますし
母乳をあげてるので吸ってもいません。

里帰り中ですが実母は喫煙者。
子供をミルクでしか育てた事がないので
母乳やめたらええやんと一言だけ。

旦那も喫煙者です。

我が子は
寝かしつけも自分でないと寝てくれない。

誰かに少し見ててもらって
1時間でも寝たい。

旦那に見ててもらおうと思っても
泣き声が家中に鳴り響いていて
結局自分が抱いてあやして。

一睡もできなかった日には特に
吸いたくて吸いたくてたまらなくなります。

我が子のことを考えたら、
煙草に手をつけるまではいきませんが
ずっと頭の中が煙草煙草煙草で
正直本当にしんどいです。

どうしたら、乗り越えれるのでしょうか。

周りのママ友達が立派に見えて
自分が情け無くなります。

コメント

ゆう

完母でした。たまーーに吸ってましたよ😁里帰り中に母が吸っているのを見て我慢してましたが『ごめん!!』って思いながら一口もらって…めっちゃ不味かったです…

妊娠まではヘビーな方だったと思います。もちろんだめなことですし、正当化するつもりはありませんがそこでストレスがたまるならちょっと吸ったっていいと思ってます。もしかしたら私のように『あれ、美味しくない…』って吸いたくなくなるかもしれませんよ😄

• ゆう

ゆう

寝かしつけのことですが、抱っこしていたら寝ますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ったあとは、何時間か授乳あけたり搾乳しましたか?😢私も妊娠前まではかなりヘビーでした。妊娠したら辞めれるもんなんだと思ったら、出産するとこんな吸いたくなるものなんですね、、😢

寝かしつけは抱っこでないと寝ません😖置いたらぐずります…

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

いえ、あけてないし搾乳もしてないですよ☺

同じく置いたら起きてたので、私は4ヶ月くらい抱っこしてソファで寝てましたよ😂私も寝られるので最高でした!

• 11月19日
3KIDSかぁちゃん

子供が産まれて1ヶ月は我慢しましたがそれ以降私もストレスで吸ってました。
吸って5時間は母乳あげなかったり
搾乳しては捨てて。って感じで母乳あげたりしてましたが
それもそれで疲れちゃって完ミにしました👍

アルマジロ

非喫煙者ですが、、

いままで我慢されてたのはとても素晴らしいです!!
赤ちゃんもきっと感謝してますよ^ ^

もし吸いたいなら2日に1本とか決めて吸うのは良いと思います。
ストレス溜めるほうが身体によくないこともありますし。

ただし、母乳あげてるときに喫煙🚬は本来だめです。
なので、吸う前に搾乳した母乳を冷蔵庫に保存。
(1回ではあまり量取るのもきついと思うので、何回分か溜め込むほうがいいです)

そして吸った後12時間は授乳しない。
そのかわり、哺乳瓶に母乳をいれて、湯煎してあたためたのを飲ませる。
これをしてあげてください。

哺乳瓶慣れしていない子なら、まずは哺乳瓶に母乳いれて飲む練習からになりますが😓

寝かしつけのとき添い乳とかだと上の方法難しいので、吸うのを朝方とかにしたりして時間は調整ですかね。。

じょるの

批判されるかもしれませんが、本当に私も吸いたくて吸いたくて妊娠中、産後も普通にiQOS吸ってます。
吸わない人からすれば色々言われるし思う事があるかもしれませんが💦
ストレスで依存しちゃってるのは自分でもわかってます😫
誰がどう思おうが吸う、吸わないは自分で決める事なのだから自分を責めないで下さいね😁

えりにゃん

妊娠中やめれてただけ凄いなと思いますよ!
私今妊娠中ですが、タバコやめれず紙タバコはさすがに辞めましたがiQOSだけは吸ってしまってます😣
出産で入院してる間に1週間ほど吸えなくなるのでそこで辞めれないかと甘い考えしてます😞
上の方がおっしゃるように搾乳したりしてやってる方も周りにいたのでそれもありかなとは思います☺️💕